

+.☆゚+ HAPPY NEW YEAR +.☆゚+
冠詞の "a" は要らないからね

ゴメンナサイ
まいとしおもってることなんです…
刷り込みって怖いですよね
(ハッとしたひといませんかー??)


さてさて「一年の計は元旦にあり」

午後になっちゃったけどまいっかー。
あーひゃ's New Year's Resolutions 2011 です

<2011年のうちに達成したいこと>
・TOEIC 記録更新(950以上でクリア)
・TOEIC SW 記録更新(S150以上、W140以上でクリア)
・TOEFL iBT 受験(恥ずかしくない点を取る)
・スペイン語検定4級取得(5級とダブル受験)

<意識して取り組むこと>
・多読多聴で input の絶対量を増やす
・speaking と writing を学習に取り入れる
・好きな speech を暗唱できるようにする


計画は「なに」をするかだけでなく
「いつ」「どこで」まで決めることが大切らしいので
じぶんの生活にどう組み込むかについても考えました。
いつでもみれるとこに書いときます。

年末いい振り返りができるように
「いまから、ここから」です。
ブログもまめにアップするようにしたいとおもいますので
みなさま監視よろしくおねがいしまーす!

(`・ω・´)

ツイてないいちにちだったけど
きのうは散々な日でした

母親からよくないニュースがはいったり。
雨で濡れまくってるのにおうちにはいれなかったり。
(↑べつに親からおしおきをうけてる訳ではないw)
蚊に8カ所もさされたり。

そんなんで、数日前からやってる大掃除もきのうは進まず
「あーきょうは最悪な日だったなー」とおもっていると…

ピンポーン
「佐川急便でーす。札幌からお届けものでーす。」

札幌??
わざわざ札幌からなにが届くんだ??

なにも頼んだ記憶がないけどとりあえずでてみると
こ、こげなものが!




サッポロかぁー!!



どうやらわたしは
サッポロクリーミーホワイト『発売前に3万名様プレゼント!』」に応募して
なんとなんと当選したらしい



パッケージの内容は
クリーミーホワイト350ml が3缶と
クリーミーホワイトオリジナル泡立ちグラス



いーねー
いーねー



グラスの底に泡立ちの秘密を発見
☆がちょーかわゆい


わたしこーゆーの当たらないひとなので
すっごいうれしかったです (*´д`*)

しかもめちゃくちゃ落ち込んでるときに
こんなサプライズしちゃうなんて
サッポロさんと佐川さん、いい仕事してます
一気に HAPPY になりました

なんかもうほんと
散々だったいちにちを過ごしたわたしに
「お疲れさま」って言ってもらえてる気がしました(涙)

どんなにかなしいことがあっても
どんなにつらいことがあっても
きっといいことある


そう実感した日でした。
きょうもいい日になりますように。


あ!
きょうは「特急シリーズ2」の発売日だから
もうすでにいい日でつね

  

やっとブログアップできた
ちょっと環境が変わっていまネットつなげないから
BBモバイルポイントにきたよー。
ブロガー的にはちょっと不自由や

ほんとうはもっとはやくにアップする予定で
予めゾウさん(Evernote のこと)にドラフトかいてたけど
いま読んだら内容がだいぶ変わっちゃってる…(笑)

というわけで
ちょっと修正しつつ…


こんげつ上旬は家の用事でずーっとバタバタ。
立ちっぱでの体力仕事だったので脚がパンパンになったりしたけど
がんばった甲斐があって作業が早めに終わったよー。

んで
じぶんの時間(=学習時間)がつくれるようになったから
いまはちょくちょく机に向かっておべんきょしてまつ。

いま取り組んでる内容とかについては
別記事で詳しく書くことにして
こんかいはとりあえず「生きてるお♪」ということで(笑)

あ!
Mac でネットできなくても
iPhone はつかえるから
ブログ訪問とかはちょくちょくさせていただいてます♪

あと Twitter も
もともと iPhone でしかつぶやいてないケド
こっちは気軽なので基本的にまいにちつぶやいてます
http://twitter.com/aahya


さいごになりましたが
まったく更新されないにもかかわらず
「えいごろりん」を訪問してくださるみなさま
ほんとうにほんとうにありがとうございます (_ _*)
心から感謝しています

夏休みにはいっていまーす♪
今週このセメスター最後の試験を終え
なんとかぶじに夏休みを迎えました
(まだ単位とれてるかわかんないから「ぶじ」かは微妙けど…)

きのうは
ひきこもりのわたしにはめずらしく
電車であちこちおでかけし
夏ってことで水着まで買っちゃいました
泳ぎいく予定ないけどひとめぼれしちゃったんです (*´д`*)

夏休みの語学のおべんきょう
あれもやりたいこれもやりたいいっぱいあるけど
わたしがいっぱいいっぱいになっちゃわないように
じょうずにやってきたいとおもってます。

なにやってくかは
おいおいブログで報告ということで

英検1級一次試験と準1級二次試験
英検の2010年度第1回検定では
1級と準1級(一次免除)を受験しました。

1級の結果報告をしていなかったので
(自己採点の掲載で報告したつもりになってました
準1級のスコアレポートと合わせてアップします。

  
