スポンサーサイト


I'm taking two exams in October
Another month has begun and I feel refreshed. I guess it's kind of a good time for me to resume learning English like I used to do.

As for my aim of studying English for a couple of months, I've decided to take the EIKEN (GRADE PRE-1), which will be held on October 18th. I applied for it about an hour ago. OMG, now I can't say any excuses for my lazy days and I've gotta work hard to pass the exam.

And as I mentioned on the title of this entry, I'm gonna take one more test in October. I'll talk about this when I actually applied for it; maybe tomorrow.

aahya ;)

  
コメント
というとこで
12月に国連英検受けませんか?
あまりにもマイナー試験なので情報交換できる方が少なくて・・・。
---------- QP. URL│08/02. 14:58 [ 編集 ] -----

き、きましたね、いよいよ英検に参戦ですね!
EIKENって出ていて、ピクっときました^^
もう一個は・・もしやSW?
---------- kawahiro. URL│08/02. 20:33 [ 編集 ] -----
楽しみですね!
お久しぶりです!教育実習など色々と忙しかったようですけど英検にチャレンジされるんですね~頑張ってくださいね!私も近いうちそういったチャレンジしたいと思います。FIGHT!!
---------- researcher1980. URL│08/03. 00:12 [ 編集 ] -----
QPさん
コメントありがとうございますv-22
国連英検ですか?! 全く考えていませんでした… 国連英検と聞いて思うことは「そういえば数年前に友だちが受験してたなー」くらいです。んー。興味はないこともないですが、少なくとも12月の受験はナイと思います… ゴメンナサイ。
---------- あーひゃ. URL│08/08. 10:31 [ 編集 ] -----
kawahiroさん
コメントありがとうございますv-22
EIKEN と書いたらすぐに反応があってびっくりしました(笑)大学入ってから一度挑戦したんですが見事にやられて、それからずーっと受けてないです。高校のときに取った2級が今のわたしの記録です… そろそろ更新したい! kawahiro さんのブログで英検対策の研究します!

> もう一個は・・もしやSW?

たぶんみなさん思いもしない試験です(笑)
お伝えするのを先延ばししすぎなのでこのあと記事書きまーす。
---------- あーひゃ. URL│08/08. 10:38 [ 編集 ] -----
researcher1980さん
お久しぶりです!コメントありがとうございますv-22
教育実習は、実習期間中はもちろん、その前後も体力的、精神的にハードでした… でも、とてもいい経験をさせていただいたことには間違いないです! これからどんどん成長していきたいです。まずはその一歩として、英検。語彙力のないわたしには強敵です。

あ、あと、海外旅行の計画もあります! researcher1980さんのヨーロッパ旅行よりは規模が小さいですが、わたしにとっては初体験なことをするので今からドキドキわくわくしています。
---------- あーひゃ. URL│08/08. 10:47 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │08/10. 12:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
