スポンサーサイト


Learning journal on Friday, May 15th



ENGLISH
NW English News [Podcast] (15 minutes)
NHK WORLD RADIO JAPAN - Radio News in English
I listened to the following episode:
NHK WORLD RADIO JAPAN - English News at 21:00 (JST), May 14

CNN News Update [Podcast] (4 minutes)
CNN News Update (hourly audio)
I listened to the following episodes:
CNN News Update (5-14-2009 12 AM EDIT)

トラッド ジャパン (pp.24-83)
I read the episodes of "すし" and "広重" which were broadcast on March 31 and April 7, respectively.

ESPAÑOL
まいにちスペイン語 (7 minutes)
NHKラジオ まいにちスペイン語
I listened to the following episode with the CD.
5月15日放送分 Lección 30: Una golondrina no hace verano. 早合点は禁物。 (viernes 15 de mayo)

  
コメント
お久しぶりです!
 お久しぶりです。私のBlogにコメントをいただき,ありがとうございます。あーひゃさん,お元気そうですね。

 そして,TOEIC900点突破おめでとうございます。コツコツと英語学習を進めてこられた,あーひゃさんは私の目標です。

 さて,スペイン語も勉強なさってるんですか!?第2外国語って楽しいですよね!?どんどん世界が広がっていくようで。私もじつは「ノルウェー語」を少しずつ勉強し始めています。結構マニアックな感じですが,北欧好きなので,英語学習とは一味違ってとても楽しいです。

 また,遊びに来ますね。それでは。
---------- asad. URL│05/17. 21:19 [ 編集 ] -----
asadさん
コメントありがとうございます (_ _*)
asadさんのブログ、いつも拝見させていただいてます。そして「わたしも専門の勉強もっとしっかりやんないとなー」と思わされています。頭の中に知識がバラバラに放り入れてあるだけな状態なので、きちんと整理しないといけません…

>TOEIC900点突破おめでとうございます。コツコツと英語学習を進めてこられた,あーひゃさんは私の目標です。

ありがとうございます!ちょうど区切りにしようと思っていたところで 900 突破できたことは本当に「よかったー」と思いました。同時に、日々の積み重ねの大切さを実感しました!あ、でも asadさん、わたしを目標だなんてそんな、わたしは目標になるようなやつじゃないですe-330 すぐに怠けようとするので本当、しっかりとした自己統制が必要です。見られているということを意識して、コツコツやっていこうと思いますe-78

>スペイン語も勉強なさってるんですか!?第2外国語って楽しいですよね!?

はい!そうなんです!記事にしようと思いつつずるずると延期していますが、2外でスペ語を履修して楽しかったので勉強を続けることにしました!英語以外の外国語を学ぶのはいろんな発見があっておもしろいです。asadさんはノルウェー語を勉強されていらっしゃるんですね!あまりメジャーでない言語を学ぶのもまたいいですねー。わたしは北欧の雑貨が好きですe-113
---------- あーひゃ. URL│05/23. 02:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
