スポンサーサイト


やっと落ち着いてブログ書けます
一つ前の記事の最後にちらっと書きましたが、2月19日からしばらく国外逃亡していました。(とっても楽しかったので、後日、写真付きで旅行記をアップしようと思います。)26日の朝に帰国して、その日は jet lag でホワホワ状態。ずっと乗り物に乗ったままのような感覚でした。

翌日の27日は、スペインバルオフ会へ参加しました。何度か顔を合わせたことのあるメンバーだったのですが、それまであまりお話できていなかったりしたので、新鮮でおもしろかったです。某ブロガーさんの「そんなOJiMさんが好きです」発言は、わたしも含めて、きっとみなさんもそう思っていらっしゃると思います(笑)次回集まる時には、TQQを発足できるように15日のTOEIC、どうにかしなければです。

28日と1日は、1泊で国内小旅行しました。海外旅行へ出発する直前あたりに思いつきで計画して、新幹線とホテルの予約を入れたのが前日。行ったことがないところだったので、とても興味深かったです。(これも後日、写真付きで簡単に記事にしたいと思います。)

そして2日(昨日)は、夜に友人と半年ぶりくらいに会って、新宿で飲みました。気心の知れたもの同士で話すととても落ち着きます。真面目な話もふざけた話も自然にできます。5時間強も一緒にいたのに、本当にあっという間でした。(あ、この友人、以前スカイプで一緒に英会話していた相手です。)

海外旅行から帰ってきて、ゆっくり過ごして体調を整える暇もなく、今日になりました。外は寒いし、部屋でのんびりあったかいコーヒー飲みながら、これから少しずつ英語学習のこと、旅行のこと、記事にしていきたいと思います。

  
コメント

旅っていいですよね。昔、友人のアートディレクターが旅の目的の一つについて「アイディアの質と量は、移動した距離に比例する」と表現していました。私も全く同感です。意識的にであれ、無意識のうちにであれ、必ず何かいい影響がありますよね! もちろん単純に楽しいということもあり、私も旅が大好きです。渡米前に時間の許す限り色々と行くつもりです。

続編も楽しみにしています。
---------- 渥美クライマックス. URL│03/03. 21:49 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/04. 12:56 [ 編集 ] -----
渥美クライマックスさん
コメントありがとうございます (_ _*)
渥美クライマックスさんのご友人のそのことば、素敵ですね。知らない土地に行って、新しいものと、それまで自分が持っていたものとが出会い、化学反応を起こす。それは静かなものかもしれないし、激しいものかもしれない。なんとなく、そんなことを思いました。移動した距離に比例するというのは、それだけ異質なものに触れるということなのかもです。書いていてまた他のことを思い出しましたが、なんだか話が長くなってしまいそうなのでまたの機会に(笑)
渥美クライマックスさん、渡米前にいろいろ旅行される予定なんですね!楽しんできてください!そして報告楽しみにしています!わたしももう少ししたらちょっとずつ旅行記アップしていきます。e-149
---------- あーひゃ. URL│03/04. 22:44 [ 編集 ] -----
隠しコメントのLさん
初コメントありがとうございます (_ _*)
いやぁ、もうお二人のやりとりおもしろかったですよね。またコンビ組んでほしいです(笑)ほとんどことばを発していないメンバーも、きっと回を重ねるごとにいっぱい話をするようになると思います。また飲みながら(Lさんは飲まれませんが)TOEICの話して盛り上がりたいですね!そのためにも900突破が必須です。Lさんも5月なんておっしゃらずにぜひぜひ上を上を目指されてください!そして「TQQ発足予行練習会」開催してください!連絡お待ちしてます。e-113

あ、それからできれば次回以降コメントされる際には、お名前の欄に記入をお願いします。e-78
---------- あーひゃ. URL│03/04. 23:00 [ 編集 ] -----
TQQ
あーひゃさん

そういえば先日の飲み会はTQQの事話すんでしよよねぇ。でもその話題は無かったような・・。
というか飲みすぎた訳ではないと思うのですが、よく覚えてないんですよ。^^;
>「そんなOJiMさんが好きです」
この発言も全く記憶にございません。Nothingです。
「なんか楽しかったなあ」という思い出だけが残っています。v-221

また機会があれば集まりましょう。
---------- OJiM(オジム). URL│03/07. 13:57 [ 編集 ] -----
OJiM(オジム)さん
コメントありがとうございます (_ _*)
OJiMさん、飲み会での会話、ほとんど覚えていらっしゃらないんですかー?TQQのお話、ちらっとしましたよ、ちらっと(笑)とにかく早く発足させたいですね。TOEICがもう直前に迫っていますが、なんとかしたいです。そして、発足式の練習会やりましょう。e-65
---------- あーひゃ. URL│03/10. 09:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
