

英検対策を始めます*
英検の対策学習を始めようかと思います◎

今日ふと本屋さんに寄って、英語資格のコーナーをうろうろして
TOEICの本をいろいろと見てみたのですが、英検の本が気になりました。

わたしは、英検の級を取ることも目指しています。
2007年度の第2回試験で約5年ぶりに受験をしたのですが
何の対策もせずに撃沈。

次に挑むときには、しっかりと準備をして行こう、と決めました。

英検に必要とされている「語彙力」を
全く持っていないといってもよい今の現状で
直前に対策をしても難しいだろうと思い、そろそろ始めることにします。

もちろん、TOEICの学習と平行してです。
密かに相乗効果も狙っています。

英検は、2008年度の第3回試験を受験予定です。

受付期間: 12月1日(月)~12月25日(木)
一次試験: 2009年1月25日(日) 9:30集合 12:00終了予定
二次試験: 2009年2月22日(日) 午前

とりあえず今回は宣言までで
近日中に勉強のご報告を行いたいと思います。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/526-402f25c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
