

テスト対策学習51~53日目*
2008年3月10日(月)
TOEICテスト対策学習開始から51日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 1 ~ Part 4) に取り組みました。

 テキストを一切見ずに、1-100 の音声を聞きました。

 就寝前の学習です。最近の得意技です。(←ダメです)
 日中学習せず、「ああ今日も勉強せずに終わっちゃう。

これじゃいかん。何でもいいからは英語に触れなければ」ということで
しないよりマシ、と思ってやっているものです。
でも結局、気付けば夢の中。あぁ。


2008年3月11日(火)
TOEICテスト対策学習開始から52日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 音声に合わせて、71-100 を音読しました。

 しっかり音読したのは久しぶりな気がします。
 あごが疲れるくらい読むのは大切だと感じました。

実は、このパートの最後のスクリプト(98-100)の音読が下手です。
他は結構上手く言えるようになっているのですが、やはり音読の量のせいか
後半のスクリプトは弱いです。もう少し音読を続けたいと思います。


2008年3月12日(水)
TOEICテスト対策学習開始から53日目です◎

英語の学習はやっていません。これで、6回目。
寝るときに、「第1回 TOEIC Blitz Radio」を聴きました。
モチベーションを上げているのですが、気付けばわたしは夢の中。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/521-43712f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
