スポンサーサイト


テスト対策学習76日目*
2008年4月4日(金)
TOEICテスト対策学習開始から76日目です◎

英語の学習やっていません。これで、22回目。
恐らく Part 6 の復習にどう取り組むかが見えていないせいかもです。

友人とスカイプ通話しました。約2時間20分の英会話です。

  
コメント
No title
こんばんは。
コメントやアドバイス、ありがとうございました!

こう言っては何ですが、せっかくの大学生活ですから、英語学習だけって訳にはいかないですよね。

学習できない時期があってもしょうがないと割り切ったほうが、気持ち的にラクかも知れません。

高得点を獲っていない私では、イマイチ説得力がありませんが、Part6の復習方法が確立できないために調子が出ない、というのであれば、それはもったいないと思います。

極端な話、私はPart1とPart6は全く対策なしで臨んでいます。
基本的には、Part5・7のやり方を身につければ対応できるはずで、強いて言うなら、ロバートヒルキ先生が仰っている、
・設問がIDQかどうかを見分ける
・大きな接続詞の問題があると心得ておく
ということだけかと。

学習グセが抜けてしまった時には、一旦、自分が取り掛かりやすいPartの学習に移って(Part6は気にしないことにして)、学習グセを取り戻して軌道に乗せる、という手もあるかと思います。
---------- cozymoon. URL│04/05. 20:00 [ 編集 ] -----
No title
cozymoonさん、
コメントありがとうございます。お名前の件、訂正しておきました。
自分の調子がよくないとき、こうしてアドバイスいただけるのは嬉しいです。
少しずつ自分のペースを取り戻して行きたいと思います。
---------- あーひゃ. URL│04/06. 11:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/496-a6d85c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
