スポンサーサイト


テスト対策学習88日目*
2008年4月16日(水)
TOEICテスト対策学習開始から88日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 1 ~ Part 7) に取り組みました。

 Part 1 から Part 4 までの気になる表現の書き出しと
 Part 5 から Part 7 までのスクリプト音読です。

 音読は昨日に引き続き同様に取り組みました。
Part 5 と Part 6 については正解を入れたもので読んでいきましたが
Part 7 に関しては、設問と選択肢も読みました。

表現の書き出しは、以前 Part 1 から Part 4 の復習をした際に
知らなかった単語やフレーズを文章ごと紙に書いたものを
再び確認しながら書いていきました。

復習(2回目の解答)をやっていたときには
1日に1パートだったのですが、今回は一気に4パート。
手が痛くなりました(笑)

そしてその書いた紙がこちら↓



A4用紙1枚と、B4用紙1枚と、B5用紙の半分強。
一日にこんなに(手書きで)英語書いたの久しぶりな気がします。

それから、今日も iKnow! に取り組みました。
さっきの書き出し作業の合間に気分転換で行ったのですが
iKnow! で学習したものが、完全模試にもたくさん出ていて
「あ、これさっきやった!」と嬉しくなりました。

実はこれまでにこういうワクワク感を
自覚するレベルで体験したことがなかったのです。
これはやる気出ますね。

友人との英会話は今日はお休みです。

  
コメント
No title
こんばんは、はじめまして。
大学院生のいくみといいます。

TOEICのブログを最近始めていろいろな人と仲良くなりたいなぁと思ってコメントしました。

今のスコアも僕と近いのでなんかいいかなぁと思いまして。

リンクしたいのですがよろしいでしょうか?
---------- いくみ. URL│04/16. 23:03 [ 編集 ] -----
No title
いくみさん、
コメントありがとうございます。リンク、もちろんOKです。
これからどうぞよろしくお願いいたします (*´д`*)
---------- あーひゃ. URL│04/17. 00:03 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは。

リンクの件ありがとうございやした。

お互い頑張りましょう!
---------- いくみ. URL│04/17. 22:47 [ 編集 ] -----
No title
いくみさん、
わたしもリンクに追加させていただきました。
はい!お互い大学の勉強との両立頑張りましょう!
---------- あーひゃ. URL│04/18. 08:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/474-26af2db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
