

あーひゃ版 TOEIC解答ストラテジー*
TOEICの解答は計画的にね◎

今回模試に取り組んで、ますます思ったこと
TOEICは戦略を持って挑まないと負けちゃうぞ!

ということで
あーひゃ's Strategy をまとめることにしました!

Part 1 と Part 2 の Directions の間に Part 5 の 101-110 を解く!
Part 1 の問題が放送される前に1分半弱かけて流れる
"Litening Test: In a listening test ... Now Part 1 will begin" と
Part 2 の問題が放送される前に1分弱かけて流れる
"Part 2: Directions ... Now let us begin with question No. 11"
合わせて約2分20分を使って Part 5 を 8-10問解答します。

Part 3 の Directions の間は、Part 3 の 41-43 の先読み!
Part 4 の Directions の間は、Part 4 の 71-73 の先読み!
Part 3 と Part 4 で大切になってくる先読みのペースを掴むため
Part 3 と Part 4 の Directions の時間は Part 5 の解答に充てず
最初の3問の問題と選択肢の先読みを行います。

Part 1 と Part 2 は、解答と同時にマークを塗る!
Part 3 と Part 4 は、解答のときにマークにはチェックだけ!
Part 3 と Part 4 では先読みに時間を割くために
マークを塗る作業を後回しにします。
Part 4 の 100番をチェックした後
Part 3 の 41番から一気にマークを塗ります。

Reading Section は Part 7 から解く!
試験終了時刻に慌てないで済むように
読めば解ける Part 7 から取り組みます。

Part 7 は 14:40 がタイムリミット!
Part 5 は 14:50 がタイムリミット!
時間管理を徹底するためタイムリミットを設けます。
制限時間内に各パートの問題を解答し
残り時間を Part 6 の解答と見直しの時間に充てます。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/433-a57b43fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
