

『直前の技術』の完全模試(4回目)に挑戦*
2008年6月28日(土)
TOEICテスト対策学習開始から160日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模擬試験 に取り組みました。

 リスニング 97問正解/100問中
 リーディング 99問正解/100問中
 トータル 196問正解/200問中
 

各パートの正答数は次の通りです。

Part 1 10問正解/10問中
Part 2 30問正解/30問中
Part 3 28問正解/30問中
Part 4 29問正解/30問中
Part 5 40問正解/40問中
Part 6 12問正解/12問中
Part 7 47問正解/48問中

テスト前日に新しいものに手を出しても焦ってしまいそうなので
引き続き『直前の技術』の完全模試に挑戦しました。

全問正解を狙って挑んだのですが
上手く行きませんでした。復習不足です。

ただ、ストラテジーの確認と
リスニングでのリテンションの練習
それから読解問題への取り組み方の練習ができ
本番のリハーサルになったのはとてもよかったです。

しっかり休んで明日に備えます。
おやすみなさい (_ _*) zzZ

  
コメント
No title
あーひゃさん、こんばんは!
ここ数日は、特に良い感じで最終仕上げができたようで良かったです。明日、あーひゃさんが実力の全てを発揮できることを祈っています。がんばってきてくださいね!朗報を待っています。
---------- HUMMER. URL│06/29. 01:14 [ 編集 ] -----
No title
こんばんは。
良い仕上げ方だと思いますよ。
「学習が止まるとき」の記事の時には、あと1週間なのに大丈夫かなぁと思いましたが(笑)、その後復活されたようで良かったです。
私、試験当日に持っていく問題集は、「直前の技術」と公式Vol2と決めています(公式Vol3を持っていませんので)。
そして、5月の公開テストの際、試験会場で受験開始ギリギリまでやったことは、「直前の技術」についている模試部分の「選択肢の先読み」です。
この模試は選択肢が長いので、格好の目慣らしトレーニングになりますので。
是非、頑張ってきて下さい。
---------- cozymoon. URL│06/29. 01:58 [ 編集 ] -----
No title
HUMMERさん、
コメントありがとうございます!
とにかく今できるだけのことをやってきたいと思います。
気楽に行きます (*´д`*)

cozymoonさん、
コメントありがとうございます!
わたし自身も「学習が止まるとき」の記事を投稿して
本当に止まっちゃったときはヤバいなと思いました(笑)
なんとか復活したのは『直前の技術』のおかげです。

それから、試験会場での対策について
アドバイスいただきありがとうございます。
とても参考になりました!やってみます!
---------- あーひゃ. URL│06/29. 09:20 [ 編集 ] -----
No title
タイトルが変わったんですね。
肩の力が抜けて「いい感じ」のタイトルですね。

本日のテスト、頑張りましょう!!
---------- Teacherman. URL│06/29. 09:40 [ 編集 ] -----
No title
Teachermanさん、
コメントありがとうございます!
それからTOEICお疲れ様でした!

そうなんです。ブログタイトルを変えたんです。
こっちの方がわたしに合うなぁと思って(笑)

それと、このブログを TOEIC に特化したものでなく
英語学習全般を扱うものにしたいな、と思ったのです。
いい感じと言っていただけて嬉しいです (●´ω`●)
---------- あーひゃ. URL│06/29. 16:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/431-8a963512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
