スポンサーサイト


第139回TOEICテスト受けてきました*
無事TOEICテストを受験して参りました◎

ただいまー。疲れたー。
やっぱ雨は嫌ですね (´□` )

さて、5ヶ月ぶりに受けたTOEICですが
手応えとしては今までで一番できた感じです。たぶん。
って毎回言ってるんだけど(笑)

今回あーひゃが受けたテストのフォームは
4EIC13でした。

事前に準備(対策)をしてから
公開テストに挑んだのは今回が初めてで
結構緊張しました。

本人落ち着いてるつもりだったので
Part 1 のときにマークしている手が震えていたのには
大変驚きました。

Part 1 はたぶん全問大丈夫だと思います。
<追記>19:16 TBRで確認したら全問正解でした!
Part 2 は数問意識が飛びました。
Part 3 と Part 4 は先読みが結構上手く行きました。
Part 7 に時間がかかって 195 を解答した時点で 14:45 でした。
なのでとりあえず Part 5 と Part 6 に取りかかることにしました。
Part 5 と Part 6 は 16分間で解き終えました。
(試験終了時刻は 15:01 でした)
Part 7 の残り5問(大問1つ分)はマークできませんでした。

結果的に戦略は上手く行きませんでしたが
勘で解答したものが今までよりも少なかったので
正答率は上がっている気がします。

未だに全問解答できたことがありません。
いつも最後の10数問を解く時間がなく適当にマークしていましたが
今回は塗り絵の時間を削って Part 6 を解答しました。

どんな結果になるんでしょうかー (*´д`*)

  
コメント
No title
初めまして。ふらーっと辿り着きました。

今日2回目の受験したものです。

私も直前の技術を使って勉強したんですが、役に立ちますよね。

おかげでリスニングは結構満足できる出来でした。
↑Part3, 4の先読みが随分効果ありでした。

リーディングは15問ほどやりのこし。時間管理が上手くいきません。。。

ちなみに完全模試の点数換算って信頼出来るんですかね。

全然自信ない出来だったのに結構高得点だったんで。

それなら今回の本番は好結果を期待ちゃうんですけど。
---------- hiro. URL│06/29. 18:24 [ 編集 ] -----
No title
hiroさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
今日は試験ギリギリまで『直前の技術』で勉強しました。
すてきな本です (●´ω`●)

時間管理、難しいですよね。
トレーニングが大事だと感じました。
もっと練習したいと思います。

スコア換算については
前田先生のこちらの記事を読むことをお勧めします。
http://toeic-info.jugem.jp/?eid=128
---------- あーひゃ. URL│06/29. 19:31 [ 編集 ] -----
No title
参考記事の紹介有り難うございます。

非常に参考になりました。
---------- hiro. URL│06/29. 21:03 [ 編集 ] -----
No title
hiroさん、
スコア換算については、あまり気にしない方がいいみたいですね。
出たスコアがモチベーションにつなげられればと思います!
---------- あーひゃ. URL│06/30. 00:58 [ 編集 ] -----
No title
はじめまして。楽(raku)といいます。
TOEIC関連のブログ読んでいてたどり着きました。
僕も最近になってTBRや前田さんのブログなどを読み出したTOEIC頑張っているひとりです。
現在大学4年です。
ちなみに1年くらい前から本格始動しました。
前回の138回の試験直前は「直前模試」を3回ずつと音読などをしました。
結果は145点もアップしたという驚きでした!!

これからちょくちょくお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします^^
---------- 楽(raku). URL│07/04. 11:42 [ 編集 ] -----
No title
楽(raku)さん、
コメントありがとうございます!ブログ拝見させていただきました!
TOEICのスコアアップ、すばらしいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします (*´д`*)
---------- あーひゃ. URL│07/07. 20:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/430-e0e8abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
