スポンサーサイト


第141回TOEIC公開テスト結果発表*
きっかけもパワーの源もやっぱり「人」です◎

8月に前田先生の交流会に参加して
たくさんのTOEICブロガーさんたちにお会いして
本当に刺激を受けました。

そこにいた人たちは、ほとんどがスコアがぐんと伸びた方々。

わたしもどうにかしなきゃいけない、と本気で思いました。
このままじゃ、ヤバイ、置いてかれる
わたしもみなさんみたいになりたい、と。

交流会の翌日、すぐに学習計画を立てました。
ありがたいことに学生のわたしには、夏休みにたくさんの時間があります。
それまで毎日コツコツなんて1度もできたことのなかったわたしでしたが
8月9月は、合宿に行っていた2日間を除いて、毎日勉強しました。

この期間、取り組んだ本は次の4つでした。



青信号は、大変でした。
これまでの参考書にはない切り口で作られた問題は難しかったです。
特にリスニングで鍛えられました。

ウーゴは、毎日1周(88問)解答しました。
それから1日10ユニットずつ、例文全てを音読、暗唱しました。
学習記録にはサラっと書きましたが、これはかなりキツかったです。

公式問題集は、本番前の最終調整として
しっかりリハーサルすることができました。
2時間200問を頭と体と心に慣れさせることができました。

赤信号は、わたしが苦手なところばかり突いてきました。
練習問題の結果はボロボロでした。
でもそこがわたしに足りないところだったので
とても勉強になりました。試験開始前まで確認した本です。

本番の手応えは「今までで一番できた」(←いつも言う台詞)

このときに、結果はスコアシートで見ようと決めました。
そして昨日、ついに開封しましたので、結果をお伝えしたいと思います。



  
コメント
No title
初めまして、TOEICに向けて勉強中のkellyと申します。
コメントするのは初めてですが、ずっとブログ拝見し
私も頑張らなきゃ!と励まされてきました。

895点獲得おめでとうございます!
なんだか自分の事のように嬉しいのが不思議です(*^^*)
ますます私も頑張るぞ!と奮い立ってきました!

本当におめでとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。頑張って下さい。
---------- kelly. URL│10/31. 17:51 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんにちは!
もう見た瞬間びっくりでした!!本当におめでとうございます。
ちょうど100点アップ、あと5点でという点数ですが、本当に次に向けてやる気の出る点数ですね。
僕も今回はいい結果を受け取れたので喜んでいましたが、このスコアをみて「頑張らねば」と思いました。いいメッセージ頂きました!!
---------- syunn. URL│10/31. 19:14 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんにちは!

大躍進スゴイですね!おめでとうございます!
・・・・というか、私とリスニング、リーディングが
全く同じスコアですね!奇遇です。

おそらくあーひゃさんの日ごろのご努力が実った表れだと
思います。本当によかったですね。
今後とも英語学習頑張ってくださいね。私も奮起して頑張ります!
(※まずはベトナム料理で祝勝会(?)ですかねー?)


Tommy@Toront
---------- 新東京都民. URL│10/31. 20:09 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは!

大ジャンプ、そして目標にされていたAランク入り達成、
おめでとうございます!!
スコアシートを見られたときのうれしさが伝わってくるようです。
毎日勉強された努力が実って、本当に良かったですね!
次に向かってファイトです、あーひゃさん!
---------- march. URL│10/31. 22:38 [ 編集 ] -----
No title
す、すすごーーい。
さ、さすがですね。
かっこイーー。
今回の大躍進のカギはなんでしょう。青・赤信号?
自分も頑張ります。おめでとうございます。
---------- kawahiro. URL│10/31. 22:39 [ 編集 ] -----
No title
すばらしいです!大ジャンプですね!目標達成おめでとうございます!こっちまで嬉しくなりました。特にリスニングはもう満点の実力ですね。これも継続して英語学習をコツコツと続けたあーひゃさんの努力の結果ですね。直前模試でも高得点を出していらっしゃってるので、次の1月の受験では900点突破も確実だと思いますよ!
---------- ragfairatsushi. URL│10/31. 22:47 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは!
9月のTOEICでの大幅スコア・アップ、本当におめでとうございます!
ブログのサブタイトルの860点を突破し900点突破に迫る勢いの結果を見たときは衝撃的でしたよ!
Listeningはほぼ満点ですし、Readingも400点台に乗れたということ、本当に凄いと思います。
この様子だと、僕もあっという間に追いつかれてしまいそうなのでがんばらなくてはいけません。
あーひゃさんの夏からの努力が結実したこと、本当に素晴らしいですし僕もとっても嬉しいです。
今後もHAPPYに学習を続けていきましょう!
---------- HUMMER. URL│10/31. 23:12 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさんこんばんわ!
Aランク入りおめでとうございます!!!
見ていて何だか本当にドキドキしちゃいました。
8月9月、とても努力されたのですね。
私もあーひゃさんを見習って日々コツコツと
頑張ろうと思います♪
これからはタイトルを860奪取「した」に変更ですね!!
本当におめでとうございます!!
次はさらに上のもちろん900越え目指して
お互い頑張りましょう!!!
---------- ぽち. URL│10/31. 23:47 [ 編集 ] -----
No title
あ~ひゃさん。こんばんは!

結果どうだったのかなと気になっていました。
一気に100点アップ、スゴイですね!おめでとうございます!

あーひゃさんの努力の成果です。努力の成果は出ないこともありますが、大成功で本当によかったですね。

>きっかけもパワーの源もやっぱり「人」です◎

まさにその通りだと思います。あ~ひゃさんの結果、とても刺激になりました。どうもありがとう♪
私も11月頑張りますね。
---------- rontaroo. URL│11/01. 01:23 [ 編集 ] -----
No title
キタ━━(゚ω゚)━━!!!!!

\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
---------- 三羽四郎二郎. URL│11/01. 02:19 [ 編集 ] -----
No title
895点、おめでとうございます!
前回から100点アップすごいですね!

>それから1日10ユニットずつ、例文全てを音読、暗唱しました。

さすがです!
この努力には頭が上がりません!
順調なスコアアップも素晴らしいです!

今回の記事を読ませていただいて、僕もやる気をもらいました!
ボクもあーひゃさんを見習ってがんばります!
---------- マーティン. URL│11/01. 02:24 [ 編集 ] -----
No title
おめでとうございます!
すごい大躍進!しかも短期間で100点!
あと1歩でさらに大台に乗りそうですが
この「あとちょっとがんばれば」というのが
さらに次の勉強へのモチベーションになりそうですね。

コツコツがんばったことが報われるのって
本当にうれしいことですね。
とってもいいものを見させてもらいました。

またこれからもがんばりましょう!

---------- rinco. URL│11/01. 05:10 [ 編集 ] -----
No title
あ~ひゃさん。

こんにちは、白うさぎです。
おめでとうございます。
やりましたね!凄いです、スゴすぎ~。
かっこいい!私も頑張ります。
私も気合をもらいました!

楽しく、がっつりいくぞ~
---------- 白うさぎ. URL│11/01. 05:23 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、自己ベストおめでとうございます。私の学生時代のスコアが抜かれました(笑)1つの壁を越えられた感じがしますね。これからは安定したスコアが出るのではないでしょうか。まさに継続は力なりです。今後もますますスキルアップして自分にさらに磨きをかけてください。
---------- TEX加藤. URL│11/01. 07:19 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさんこんにちは!
わーーー!895点、すごいです☆ おめでとうございます!
「(スコアシートを)ついに、開封しました」というところからも、
どれだけ勉強しておられたか、どれだけ強い思いを持っておられたかが伝わってきましたけど、
結果もそれを文句なしに表していますね!
あーひゃさんの努力の賜物ですね!
---------- Hondy. URL│11/01. 12:09 [ 編集 ] -----
No title
こんにちは。
大幅アップの895点おめでとうございます!
一気に先を越されてしまった感じですよ、はは。
やっぱり努力している人の所には
その通りの成果がついてくるんですね。
私も今日のあーひゃさんに刺激をたくさん受けました

これからも一緒にがんばりましょう!!
---------- Char. URL│11/01. 17:06 [ 編集 ] -----
No title
おめでとうございます!!
うぁ~。大幅アップですね!!

私もいろんな「人」と触れ合っていましたが、まだ結果は出させいないのが恥ずかしいです。パワーを頂きました。よし、やるぞ!! おめでとうございます。
---------- mappy_mappy. URL│11/01. 17:40 [ 編集 ] -----
No title
一気に100点アップ、おめでとうございます~♪
素晴らしい!!
ウーゴを毎日10ユニットは、すごいです!!
私は今1日5ユニットが限界です(^_^;)
目標に向かって毎日努力を続けられたことがこうして実を結ぶのは本当に嬉しいですね!!
また次のステップに向けて一緒にがんばっていきましょう~。
11月に向けてパワーを頂きました、ありがとうございます♪
---------- 豆太. URL│11/01. 20:53 [ 編集 ] -----
No title
 すごい、すごい、すごいーーーー!!!!!!

 あーひゃさんこんばんは。そしておめでとうございます。900まであと少しなのは残念かもしれませんが、私から見たら凄すぎです。

 努力は実るんですね。私も実るまで頑張ります。あーひゃさんの記事を見て希望がわきました。

 ありがとうございます!!
---------- しゅうさん. URL│11/01. 21:21 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、おめでとうございます!!
昨日は忙しくてネットを開いていなかったので遅くなってしまいました。。。

895点!!!素晴らしい躍進と目標達成おめでとうございます!!

一気に僕も超えられてしまいましたね(笑)

あーひゃさんの英語学習が実を結び、着実に力がついた証明ですね!!

僕も刺激になりました!!

改めておめでとうございます!!
---------- 楽(raku). URL│11/01. 22:07 [ 編集 ] -----
No title
目標達成おめでとうございます。
3ヶ月で100点アップ、本当に素晴らしいです。
壁をぶっ壊したといったところでしょうか。
僕も11月のTOEICに向けて大きな刺激を受けました。

---------- pattyorino. URL│11/02. 00:22 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん!

こりゃまた、凄いことになってますね。
多くの方からのお祝いの言葉って、いいものですね。
返信大変でしょうけれども(笑)、こういうのってうれしい悲鳴って言うのかな?

あーひゃさんが今後どうするのかなぁ、っていうことに興味があります。また、iKnowで会いましょう。

あーひゃさんがコツコツ積み上げたものがこうして形になったことをうれしく思います。まだまだいけそうですね。一緒に楽しんでいきましょう♪
---------- kpinkcat. URL│11/02. 18:04 [ 編集 ] -----
No title
masamasaです。

おおおおおおお!!!

お、お、追いかけます!
---------- masamasa. URL│11/02. 20:45 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

始めまして&目標達成おめでとうございます!

ずっとブログ拝見させていただいていましたが、私もついにTOEICブログ始めちゃいました。

ずっと私と同じくらいのレベルかなあと思っていたのですが、あっさり抜かされてしまいました。。

今回のあーひゃさんの結果に、ものすごく刺激を受けています。私もがんばりますよ!

よろしくです。

---------- OJiM. URL│11/03. 10:42 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃ様

目標達成おめでとうございます!

あーひゃさんの努力と成長の過程が見れ、
とても好感が持てるブログで、
毎回更新を楽しみにしておりました。

今回は声を掛けずにはいられませんでしたので、
コメントさせていただきました。

私の目標も860ですので、
あーひゃさんに見習ってブログとセットで頑張ろうと考えています。
そのときはまたよろしくお願いします。

---------- Nakz. URL│11/03. 22:45 [ 編集 ] -----
No title
Wow! It's almost 900. That's great.

Congratulations!
---------- Masaya. URL│11/03. 23:17 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん!!

おめでとう!! 100点アップ、すごいです!
こちらまでうれしくなってしまいます^^
---------- yuki1126. URL│11/04. 17:36 [ 編集 ] -----
No title
kellyさん!
コメントいただきありがとうございます!

ブログ、ずっと見てくださっていたんですね。うれしいです。
kellyさんもぜひブログやってみてはいかがでしょうか?
学習せざるを得ない状況になります。

わたしもkellyさんのこと応援いたします!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
---------- あーひゃ. URL│11/05. 17:36 [ 編集 ] -----
No title
syunnさん!
コメントいただきありがとうございます!

わたしも見た瞬間、びっくりでした!
一気に見ずに、前回のスコアシートで隠してリスニングから見たのですが
もうその時点で驚きました!
まさかここまで行くとは夢にも思わなかったです。

syunnさんも留学してきっと成長されるはずなので
わたしも負けないように「がんばらねば」と思います。
お互いにいい学生生活にしましょうね!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 17:42 [ 編集 ] -----
No title
Tommyさん!
コメントいただきありがとうございます!

そうですよね!Tommyさんとわたし
今回リスニング、リーディングが全く同じスコアですね!
奇遇です(笑)

今後も英語学習にしっかり取り組んでいきたいと思います。
Tommyさんが帰国されましたら、ベトナム料理行きましょう!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 17:57 [ 編集 ] -----
No title
marchさん!
コメントいただきありがとうございます!

Aランク入り、うれしいです。
見てしばらくは、ため息(いい方の)しか出ませんでした。

わたしもmarchさんのようにハイスコアが取れるよう
次に向かって、また英語学習していきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:09 [ 編集 ] -----
No title
kawahiroさん!
コメントいただきありがとうございます!

今回このような結果が出たのは4つの本のおかげです。
どれもわたしに必要なトレーニングをさせてくれました。
取り組んでいる間はちょっとツライなと感じたりしましたが
こうしてスコアとして出るとやってよかったと思います。

わたしもまだまだこれからです!
勉強します!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:35 [ 編集 ] -----
No title
ragfairatsushiさん!
コメントいただきありがとうございます!

今回のスコアを見て
続けることって大事なんだと実感しました。
1月の試験、うーん、どうにかしないといけなくなりました。

まだまだわからないことだらけなので
「直前模試」で勉強します!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:38 [ 編集 ] -----
No title
HUMMERさん!
コメントいただきありがとうございます!

結果を見たときのあの衝撃は本当に忘れられません。
わたしはただただ「はぁ~」としか言えませんでした。

HUMMERさんに追いつくにはまだまだ時間がかかりますが
これからもHAPPYに学習していきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:45 [ 編集 ] -----
No title
ぽちさん!
コメントいただきありがとうございます!

8月9月は、とにかく毎日続けました。
続けることにこだわりました。
でも、それまで全くやっていなかったので
わたしには結構キツかったです。

なのでこうして結果が出ると本当にうれしいです!
サブタイトル変更、検討します!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:51 [ 編集 ] -----
No title
rontarooさん!
コメントありがとうございます!

結果、お待たせいたしました(笑)
そうなんですよね、努力は必ずしも実るわけではないんですよね。
でも、実った場合は必ず努力しているんですよね。
高校時代、数学で必要十分条件を勉強したときに使われた例です(笑)

rontarooさん、11月ファイトです!
応援しています!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 18:55 [ 編集 ] -----
No title
三羽四郎二郎さん!
コメントいただきありがとうございます!

って、痛いですよ (;_;)
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:13 [ 編集 ] -----
No title
マーティンさん!
コメントいただきありがとうございます!

ウーゴってかわいい顔して結構ハードですよね(笑)
毎日続けるの大変でした。
でもまだまだ足りないと思うのでこれからも続けます!

毎日勉強して記事をアップされるマーティンさんのこと
とても尊敬しています!
こちらこそマーティンさんを見習って学習していきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:17 [ 編集 ] -----
No title
rincoさん!
コメントいただきありがとうございます!

大台まであと一歩
この一歩がきっと大変だと思いますが
乗り越えます!これからが勝負です o(><;)o
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:30 [ 編集 ] -----
No title
白うさぎさん!
コメントいただきありがとうございます!

はい!
わたしも、楽しく、がっつりいきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:31 [ 編集 ] -----
No title
TEX加藤さん!
コメントいただきありがとうございます!

実はスコアを見る前日に
友人が900持ってて、リスニングは満点だという話を聞いたので
悔しいなぁーと思っていました。
わたしもその友人のようになりたいです。

スコアを安定させるのは大切ですね。
以前630から780にジャンプしたあとグラグラになりました。
今回はそういうことにはなりたくないです。

そのためにも継続です。
毎日の英語学習、続けていきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:38 [ 編集 ] -----
No title
Hondyさん!
コメントいただきありがとうございます!

今回、ネットで見ずに
スコアシートで確認したのは正解でした!
この感覚はネットでは味わえません。
今後もこれでいきます。

そしてまた
今回のような感覚を味わえるように
しっかり英語学習したいと思います!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:42 [ 編集 ] -----
No title
Charさん!
コメントいただきありがとうございます!

夏からやってきたことが
こうしてスコアにでてくるとたまんないですね(笑)
最近こういう経験なかったので余計にうれしいです!

今回のことで調子に乗らず
これからもちゃんとやってきます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:45 [ 編集 ] -----
No title
mappy_mappyさん!
コメントいただきありがとうございます!

わたしはこのブログを通じて「人」との触れ合って
たくさんの大切なことを学びました。
そしてそれが大きな力となってここまでやってこれました。

でも「人」との触れ合いから生まれるものは
まだまだこんなもんじゃないと思っています。
みなさんで一緒になれば物凄いパワーになるはず。

よし
やりましょう!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 19:56 [ 編集 ] -----
No title
豆太さん!
コメントいただきありがとうございます!

毎日10ユニットやっていた時期は
正直とってもハードでした。
でも大切なのは量より質ですよね。
そして何より続けることです。
(実は自分に言い聞かせています)

次のステップに向けて、やります!
そして、豆太さんの11月の試験が上手く行くよう
応援しています!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 20:14 [ 編集 ] -----
No title
しゅうさん!
コメントいただきありがとうございます!

やれば必ずなんらかの形で結果が出てくると思います。
今回そのことを知りました。

これが1度きりにならないように
わたしもこれからまたしっかり学習して参ります!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 20:47 [ 編集 ] -----
No title
楽(raku)さん!
コメントいただきありがとうございます!

やってきたことがこうして成果として表れるのは
本当にうれしいです!

楽(raku)さんは今後TOEIC受験、予定されていらっしゃいますか?
もしそうでしたら一緒にスコアを伸ばせていければと思います!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 20:56 [ 編集 ] -----
No title
pattyorinoさん!
コメントいただきありがとうございます!

せっかく壊した壁なので
また作らないように気をつけます(笑)
いや、ほんとにそうです!

11月の試験、pattyorinoさんがベストを尽くせるよう
応援しています!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 20:59 [ 編集 ] -----
No title
kpinkcatさん!
コメントいただきありがとうございます!

スコアもですが、このコメントの嵐は本当にうれしいです!
こんなにたくさんの方にお祝いしていただいて
ほんっとうにありがたいです!

最近iKnow!から離れていますが
また戻ります!よろしくお願いします!

楽しく学習、大事です!
みなさんでHAPPYに英語やりましょう!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:06 [ 編集 ] -----
No title
masamasaさん!
コメントいただきありがとうございます!

おおおおおおお!!!
わたしも逃げます!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:09 [ 編集 ] -----
No title
OJiMさん!
コメントいただきありがとうございます!

ずっと見ていてくださったんですね!うれしいです!
しかもブログ始められたんですか!素晴らしいです!
早速リンクさせていただきます!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:14 [ 編集 ] -----
No title
Nakzさん!
コメントいただきありがとうございます!

ずっと見ていてくださってうれしいです!
これからもぜひコメントください!喜びます!

ブログもぜひ始められることをお勧めします。
わたしもブログをやっていなかったら
今回のような結果は出せなかったと思います。
TOEIC学習をされているみなさんは本当にいい方ばかりです。
きっと励みになると思います!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:19 [ 編集 ] -----
No title
Masaya sensei!

Thank you soooo much for your comment :)
まだまだウーゴ使って勉強します!
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:24 [ 編集 ] -----
No title
yuki1126さん!
コメントいただきありがとうございます!

スコアアップ、うれしいです!
一緒にビール飲んでください!(笑)
---------- あーひゃ. URL│11/05. 21:26 [ 編集 ] -----
No title
895点、凄いですね。尊敬します。

私は今月末初めてTOEICを受験するのですが、10月からその対策勉強をスタートさせて新公式問題集とiKnowを使っています。あーひゃさんも同じものを使われているようなので、過去のエントリーを参考にさせていただきます。

今後もちょくちょく拝見させていただき、パワーを貰いたいと思います。
---------- 渥美クライマックス. URL│11/10. 06:45 [ 編集 ] -----
No title
篤美クライマックスさん、
コメントいただきありがとうございます!
TOEIC満点を目指していらっしゃるんですね!すごいです!
ブログ、早速リンクさせていただきます!
これからどうぞよろしくお願いいたします (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│11/10. 21:12 [ 編集 ] -----
No title
こんばんは!あーひゃさんのところでははじめましてです。
それにしてもすごい量です。同じものを何回もトレーニングするって本当に気力と体力がいると思うので本当にすごいです。
そして大学生のうちにしっかり勉強されていて自分の大学時代を思い出すと戻りたくなります。無理ですけど笑
そしてあーひゃさんはビールお好きなのでしょうか?わたしも大好きです!女子ではわりとビール派いないので嬉しいです♪
あーひゃさんのように毎日ウーゴを音読全部は無理ですが近づけるようにがんばります!
---------- mairingo. URL│11/15. 01:09 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさんはじめまして!

前から記事読ませていただいてまして
努力し続けているところ、尊敬です☆

それにしても895すごいですね!
私は自己ベスト630、直近9月は540点なので
あーひゃさんを見習って行きます。
またコメントしますね!
---------- wix. URL│11/15. 08:01 [ 編集 ] -----
No title
mairingoさん、
コメントいただきありがとうございます!

mairingoさんのおっしゃる通り、同じ教材に何度も繰り返し取り組むのは
結構な気力と体力が必要だと思います。
わたしが9月のTOEICに向けて記事で挙げた内容を行うことができたのは
8月9月と夏休みだったからというのがとても大きいです。
勉強する時間が十二分にある日々でした。

今は学期中なので、なかなか思うようには時間が取れませんが
最近はまた英語学習が楽しくなってきたので毎日サボらずに取り組めています。
わたしはもともと不真面目な学生で、続けることがとても苦手なので
無理をせずに気楽にやるようにしています。

そして、わたしはビールがとっても好きです!
mairingoさんよくご存知でいらっしゃいますね!
あと、ワインと日本酒が好きです。
カクテル系はジュースとしか思えないです(笑)
---------- あーひゃ. URL│11/15. 15:06 [ 編集 ] -----
No title
wixさん、
コメントいただきありがとうございます!
また、以前から見ていてくださったとのこと、うれしいです!
ありがとうございます (_ _*)

見習うだなんて、わたしもまだまだですよ!
次回もちゃんと成果が出せるようにちゃんと勉強します!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
---------- あーひゃ. URL│11/15. 15:16 [ 編集 ] -----
No title
あ~ひゃさんはじめまして!
探したら見つけました♪
100点アップすごいですね!!
僕ももっと努力して飛躍したいです。。
いつも三日坊主なので。。

これからちょくちょく見に来ます!
---------- た~く. URL│11/17. 16:23 [ 編集 ] -----
No title
た~くさん、
コメントいただきありがとうございます!

わたし、ずっと三日坊主でした。
もともとコツコツやったことなんてなかった人間です。
このブログの最初の方の記事にも
1週間続いたことを、TOEIC対策本を1冊終えたことを
喜んでいる内容のものがあるくらいです。

でも今は、今回の結果を見て
ようやくスタートラインに立った気がしています。
た~くさんがTOEIC満点取られることを楽しみにしています!
---------- あーひゃ. URL│11/17. 19:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/366-2e237460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
