

「直前」模試3回分 第2回模試(1回目)*
2008年12月6日(土)
やっと第2回模試に取り組み始めました◎

新TOEICテスト「直前」模試3回分』の「第2回模試」
3回チャレンジ法の1回目(時間通りに解いて採点)です。
括弧の中は勘ボックス適用の場合です。

 Part 1 10(10)/10
 Part 2 30(25)/30
 Part 3 25(24)/30
 Part 4 26(26)/30
 Part 5 29(24)/40
 Part 6 8(8)/12
 Part 7 39(31)/48

LISTENING 素点 91(85)/100
LISTENING 換算スコア 460(420)/495

READING 素点 76(63)/100
READING 換算スコア 365(300)/495

TOTAL 素点 167(148)/200
TOTAL 換算スコア 825(720)/990

リスニングは、全体的に易しく感じました。
素点で言うと「第1回模試」に比べて明らかに「第2回模試」が好成績です。
ですが、スコア換算すると「第1回模試」よりも低く出ました。
問題が易しい分、少しでもミスすると大きく点を落としてしまうようです。

リーディングは、間違いの数が多すぎます。
特に Part 5 では、語彙力の無さを痛感しました。
Part 7 は最後の3問を適当に塗りました。
順番に解答していって残り時間53分のところで Part 7 に入ったのですが
のんびりし過ぎたようです。

  
コメント
No title
あーひゃさんこんにちは。

私も今第2回復習中なのでタイムリーな記事です!!
やっぱりすばらしい成績ですね~~
本当に刺激受けちゃいます。
つづきも楽しみにしてます。

PSリンク貼らせて頂きました♪
---------- wix. URL│12/06. 21:32 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

こんにちは。
直前模試は評判がいいのは分かっているのですが、自分は公式本Vol3が完全に終わっていないので、その後にしようと残していました。

でも、あーひゃさんが本格的に解き始めたのを知って、自分もやらなきゃー!と思い始めています。
スコアが近いんで、影響受けやすいんですよ。。
(あっ、リーディングBOXも終わってなかった)



---------- OJiM. URL│12/07. 21:01 [ 編集 ] -----
No title
wixさん、コメントありがとうございます!
本当ちょうど同じ時期に第2回模試に取り組んでますよね。
一緒に勉強している感じがしてうれしいです!
この模試を通じて成長したいですね!
---------- あーひゃ. URL│12/09. 20:32 [ 編集 ] -----
No title
OJiMさん、コメントありがとうございます!
実はわたしこの模試本、結構前から持っていたのですが
他に終わってない対策本があったのでそれらを先に消化しました。
1冊1冊、しっかり取り組むことが何よりも大切ですよね!
TQQの結成メンバーになることを目標に丁寧にやっていきます!
---------- あーひゃ. URL│12/09. 20:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/363-31c299fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
