スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「直前」模試3回分 第2回模試(2回目)*
2008年12月10日(水)
5日間ほどかけて第2回模試の2回目に取り組みました◎

新TOEICテスト「直前」模試3回分』の「第2回模試」
3回チャレンジ法の2回目(時間制限なしで解いて採点)です。
括弧の中は勘ボックス適用の場合です。

 Part 1 10(10)/10
 Part 2 30(28)/30
 Part 3 30(29)/30
 Part 4 28(25)/30
 Part 5 33(27)/40
 Part 6 10(7)/12
 Part 7 37(25)/48

LISTENING 素点 98(92)/100
LISTENING 換算スコア 495(475)/495

READING 素点 80(59)/100
READING 換算スコア 395(280)/495

TOTAL 素点 178(151)/200
TOTAL 換算スコア 890(755)/990

  
コメント
No title
コンスタントに勉強されている姿、非常に励まされます。この本、多くの方が利用されているように感じますが、あーひゃさん的にも良いですか?
---------- 渥美クライマックス. URL│12/18. 22:11 [ 編集 ] -----
No title
渥美クライマックスさん!コメントありがとうございます (_ _*)
『「直前」模試3回分』、確かに多くの方が利用されていらっしゃいますね!
しかも学習された方の多くが飛躍的にスコア伸ばしていらっしゃいます。
わたしもぜひぜひこの本でスコアアップしたいです!

実際にこの本で学習してみての感想ですが、わたしには結構難しいです。
そう感じてしまうのはわたしの語彙力不足が原因だとは思いますが
リスニング・リーディング両方の選択肢で文章が長かったりと
取り組む人に負荷をかける作りになっていると感じます。
少なくともわたしにとってはハードです (><;)
なので、この本で学習すればきっと力がつくのではないかと思います。
うーん…うまく質問に答えられなくて申し訳ありません…
---------- あーひゃ. URL│12/20. 18:23 [ 編集 ] -----
No title
早速のご回答に感謝します。なるほど、あえて難しめの問題にしているのでしょうか・・・凄く参考になりました! 明日にでも本屋で直接本を手にとってみたいと思います。

・・・「英検準1級対策」というカテゴリーが増えました?
---------- 渥美クライマックス. URL│12/20. 21:57 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは!昨日は大変ありがとうございました!凄く楽しかったです。衣裳も良く似合っていましたよ。(笑)あっ、確かにサブタイトルが変わっていますね。(笑)いつも、携帯から見ているので気付きませんでした。また、近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。これから益々寒くなりますが、体調管理には気を付けて下さい。これからも、よろしくお願い致します。
---------- 土佐犬. URL│12/22. 21:02 [ 編集 ] -----
No title
昨日は幹事、お疲れ様でした。
話をする時間がなかったのは残念でしたが、今後とも
宜しくお願いします。

で、相互リンクをしていただけると助かります。
タイトルは、
「一年の半分働き・半分遊べる」ようになりたい日記」
です。

またコメントさせていただきます。
---------- abramovich. URL│12/22. 21:16 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

先日は幹事役お疲れ様でした。
結局、お話することができず残念でした。
TQQに関する打ち合わせでも出来ればと思っていたのですが。。

また、機会があったときには、よろしくです!
---------- OJiM(オジム). URL│12/23. 10:33 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

幹事おつかれさまでした~。
サンタさんも似合ってました!素敵です!
まら、いろいろ英語のお話もできたので大変勉強になりました。
有難うございました。先日のシンポジウムの記事を後日アップします。
あーひゃさんのお役に立てば幸甚です。
---------- 白うさぎ. URL│12/23. 13:40 [ 編集 ] -----
No title
先日はお疲れ様でした!
あれだけ大人数だと事務局も大忙しだったのでは?
お陰でとても楽しい時間を過ごしました。
サンタ姿が眩しかったです^^ 若いっていいなぁ(笑)
本当にお疲れ様でした!!
---------- melissa. URL│12/23. 15:46 [ 編集 ] -----
No title
先日はお疲れ様でした。
お話することできませんでしたが、またの機会があればぜひよろしくお願いします。
サンタは完全に萌えでした!笑

↓これ僕のブログなので相互リンクしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
http://8thwonder.blog17.fc2.com/
---------- た~く. URL│12/23. 21:11 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、先日の年末学習会議の事務局、お疲れ様でした。
直接お話しする時間がなかったのは、残念でした。また、近いうちにお会いする機会があると思いますので、その際は宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願いします。

最後に、リンクを張らせて頂きますので、宜しくお願いします。
---------- Ryuukai. URL│12/24. 02:12 [ 編集 ] -----
No title
渥美クライマックスさん!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…
その後『「直前」模試3回分』ご覧になられましたでしょうか?
英検対策のカテゴリーは実は今年の3月頃に作っていました。
高校生のときに2級を取って以来それ以上の級を取得していませんでしたので
そろそろ英検にも挑戦していこうかと考えたのです。
でも結局ずるずると先延ばしにしてしまい現在に至ります。
渥美クライマックスさんは1級に挑戦されるんですよね!
わたしもいつか必ず1級めざします!その前にまずは準1級!勉強します!

というかそれよりも渥美クライマックスさん!TOEICスコア拝見いたしました!
絶対にハイスコアを出されるとは思っていましたが、すっごいですね!
わたしなんて全然アドバイスできる立場の人間ではありません…
渥美クライマックスさんのようになれるようまたしっかり学習していきます!
やる気をくださってありがとうございました!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 15:02 [ 編集 ] -----
No title
土佐犬さん!メッセージをくださってありがとうございます!
とっても楽しんでいただけたようで本当によかったです!
衣装も…ありがとうございます!(笑)
今回の会を開いたきっかけの一つに実は
土佐犬さんのブログでのつぶやきがあったんですよ!
あそこでのコメントのやりとりで「やらなきゃな」と思いました!
チャンスをくださってありがとうございます!
土佐犬さんとは本当に少しだけ会話を交わすくらいしかできませんでしたので
今度ぜひゆっくりと英語の話をさせていただく機会があればと思います!
サブタイトル、モバイルの方を訂正するのを忘れていました!
土佐犬さんのコメントを拝見させていただいてからすぐに修正したのですが
なぜかうまく反映されません…もうちょっと時間がかかるかもです…
でもPC向けのページではちゃんと変えてます!
年末年始大変お忙しいかと思いますが体調崩されませんよう
どうぞお気を付けてお過ごしください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 15:13 [ 編集 ] -----
No title
abramovichさん!メッセージをくださってありがとうございます!
わたしもabramovichさんとあまりお話ができず残念でした…
でもまた必ずこのような会が開かれると思いますので
そのときはぜひぜひいろいろとお話できればと思います!
それまではどうぞブログでの交流、よろしくお願いいたします!
abramovichさんのブログ、早速リンクさせていただきました!
タイトルの変更も了解です!
先日は本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 15:18 [ 編集 ] -----
No title
OJiMさん!メッセージをくださってありがとうございます!
わたしもOJiMさんとはぜひTQQの話をと思っていたので
その時間がなかったことがとても残念でした…
今度ぜひTQQメンバー(予定)で打ち合わせしたいです!
OJiMさん、代表としてぜひ招集してください!
いつでも参ります!

メールも本当にありがとうございました!
とーっても嬉しかったです!
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 21:19 [ 編集 ] -----
No title
白うさぎさん!メッセージをくださってありがとうございます!
サンタも…ありがとうございます(笑)
白うさぎさんとは最初に向かい合って座らせていただけたので
英語教育についてお話させていただけておもしろかったです!
シンポジウムの記事、楽しみにしています!
またいろいろとdiscussできるとうれしいです!
そのためにわたしもいっぱい勉強しておきます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 21:24 [ 編集 ] -----
No title
melissaさん!メッセージをくださってありがとうございます!
会ではあまりお話することができませんでしたが
再びmelissaさんとお会いすることができてうれしかったです!
事務局業務は決して楽ではありませんでしたが
この仕事をさせていただけたおかげで
たくさんのブロガーのみなさんとcommunicateすることができ
うれしかったです!本当に大きな収穫となりました!
melissaさんが楽しい時間を過ごされたということ
お聞きすることができてとってもうれしいです!
サンタも…ありがとうございます(笑)
次回このような機会がありましたら
ぜひゆっくりお話させていただきたいです!
それまではブログでの交流、よろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 21:32 [ 編集 ] -----
No title
た~くさん!メッセージをくださってありがとうございます!
た~くさんとお話させていただく時間がなかったのは
わたしもとても残念に思います…
でも今回のような機会はまた必ずあるはずですので
そのときにぜひた~くさんのお話をお聞かせいただきたいです!
ブログ、早速リンクさせていただきました!
お会いできる日まではブログにてよろしくお願いいたします!
サンタも…ありがとうございます!(笑)
---------- あーひゃ. URL│12/24. 21:39 [ 編集 ] -----
No title
Ryuukaiさん!メッセージをくださってありがとうございます!
わたしもRyuukaiさんとお話する時間がなくとても残念でした…
またこのような機会が必ずあるはずですので
そのときはぜひRyuukaiさんのお話を
お聞きすることができればと思います!
それまではどうぞブログにてよろしくお願いいたします!
リンクも早速貼らせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/24. 21:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/361-7a41c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。