スポンサーサイト


年末学習会議*
21日、TOEIC学習者のみなさんで忘年会を開きました◎

もうすでに参加されたみなさんが
ブログで記事にされていらっしゃいますが
先日「第1回 年末学習会議」と題した忘年会が開催されました。

HUMMERさんの呼び掛けで
集まった学習者のみなさんはなんと32名!
さらに、神崎正哉先生、金井さやか先生、石渡誠先生も
大変お忙しい中、会場に駆けつけてくださり
総勢35名というとても大きな会となりました!

3時間は本当にあっという間でした。
ブログのイメージ通りだった方
ブログでの印象と全く違った方
実際にお会いしてお話させていただけて
とても楽しかったです!

一応お一人お一人とご挨拶はさせていただけたのですが
残念ながらゆっくりとお話させていただけなかった方も
結構いらっしゃいました…
ですので、またこのような機会があったときには
ぜひぜひお話をお聞かせいただければと思います!

また、お話させていただいたみなさんにも
まだまだお聞きしたいことがたくさんあります!
今度またゆっくりお話できる時間があればと思います!

それから、今回残念ながら
参加をキャンセルせざるを得なかった4人のみなさん
次回は参加できることを心から願っています。

ブロガーのみなさん
もうすでにお会いできる日を楽しみにしています!
それまではブログにてどうぞよろしくお願いいたします!
本当に本当にありがとうございました (_ _*)

  
コメント
No title
先日のオフ会はお疲れ様でした。
事務局の仕事を担当していただき、ありがとうございます。
いろいろご苦労も多かったのではないでしょうか。
おかげでとても楽しい宴になりました。

今年はウゴキャンやTBR等、いろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Happy Christmas!

---------- 神崎正哉. URL│12/24. 23:52 [ 編集 ] -----
No title
神崎先生!メッセージをくださってありがとうございます!
神崎先生に会を楽しんでいただけて本当によかったです!
来てくださって本当にありがとうございました!
また、労いのお言葉をいただきとってもうれしいです!
お心遣いとても感謝いたしております!
本当にありがとうございます!

こちらこそ今年は神崎先生に大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/25. 16:28 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは。
いろいろとお疲れ様でした。あまり頻繁にいけるような
距離ではないですけど、会えて良かったです。

今後どうしたいかを直接聞くことが出来て良かったです。僕ももうすぐ3越しの目標が一つ叶いますけど、まだまだやりたいことがいくつもあります。

お互い考えていることが「現実に成る」・・・
そんな年にしましょうね。

Happy Christmas!
---------- syunn. URL│12/25. 17:45 [ 編集 ] -----
No title
ちわっす

この間はありがとうございました!!
いろいろな方とお話できてとても
いい経験になりました。

新年会にも期待してますので是非っ!!
---------- いくみ. URL│12/25. 22:55 [ 編集 ] -----
No title
オフ会幹事お疲れ様でした。
ブログでは初めてですね。
あーひゃさんのプレゼント私に当たりました、ありがとうございました。
大変興味深く読ませて頂きました。
特に3歳児の例で「テレビからは言語習得できない」の部分は、考えさせられました。

ちなみに私の会社はイギリスに子会社があり、たまに彼らと会話するのですが、イギリス人は第二外国語を学習しないそうです。
ですから、「言葉が通じない」状態が感覚的に分からないようです。
pardon?で何度聞き直しても、同じスピードの同じ発音で同じ言葉を言うので、分からない私が逆ギレしたり。。。

ではでは、また遊びに来ます。
---------- とし. URL│12/26. 01:23 [ 編集 ] -----
No title
忘年会ご苦労さまでした!
参加して良かったです。サンタさんの衣装はズルいなぁ。そういう趣向であれば、拙者とて武士の端くれ、ちょんまげと刀くらい付けたかったでござる。

今日ビックカメラのレジの人もサンタの帽子を被っていたんですが、ちょっときつくないですか、っていう感じでしたが、そのほうは似合っておったぞよ。(*´д`*)
---------- 三羽四郎二郎. URL│12/26. 01:50 [ 編集 ] -----
No title
こんにちは
先日は本当にありがとうございました。
会に参加できたことなどあーひゃさんには本当に感謝しています。あまりお話出来ませんでしたがもし次回お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
英語の勉強を通して同じ時間を共有できたこの時間を大切にしていきたいと思います!!
本当にお疲れ様でした。
---------- researcher1980. URL│12/26. 02:00 [ 編集 ] -----
No title
syunnくん!メッセージをくださってありがとうございます!
東京までわざわざ夜行バスに乗って来てくださるなんて
syunnくんは本当にすごいなぁ、偉いなぁ、と思います!
わたしにはそんな体力ないですよー(笑)
今回またsyunnくんにお会いすることができて
とってもうれしかったです!
わたしもsyunnくんと将来のことお話できてよかったです!
でも、まだまだsyunnくんのお話を聞かせていただきたいので
出国前にぜひぜひお会いしたいです!
これからますます忙しくなるかと思いますが
keep in touch でどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/26. 18:37 [ 編集 ] -----
No title
いくみさん!メッセージをくださってありがとうございます!
先日はお会いすることができてうれしかったです!
お話する時間は少ししかありませんでしたが
また今度お会いしたときにゆっくりお話できればと思います!
新年会!やりますか!早速計画しますね!
また連絡させていただきます!
いくみさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/26. 18:40 [ 編集 ] -----
No title
としさん!メッセージをくださってありがとうございます!
プレゼント、どこに行ったのかなーと思っていました!
としさんに受け取っていただいたんですね!
つまらないと感じられたらどうしようかと思っていたので
興味を持っていただけて本当によかったです!
イギリス人の方のお話、とても興味深いです。
わたしたちは外国語(第二言語)を学んでいて
言葉が通じないことの苦労をよく知っているから
言葉が通じず困っている人たちの気持ちが分かり
なるべく分かりやすく伝えようとしますよね!
これはよりよいコミュニケーションに必要となる
大切な能力だと思います!
としさん、今回はあまりお話ができず残念でした…
また次回お会いする機会がありましたらそのときにぜひ
いろいろととしさんのお話をお聞かせいただきたいです!
それまではブログにてどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/26. 18:50 [ 編集 ] -----
No title
三羽四郎二郎さん!
メッセージをくださってありがとうございます!
三羽さんのちょんまげ姿お目にかかれず残念でした(笑)
次回はぜひちょんまげに刀でお願いいたします!
サンタの帽子を被った人たち、わたしも見かけました!
わたしのサンタ…ありがとうございます(笑)
三羽さん、今後もどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/26. 18:53 [ 編集 ] -----
No title
researcher1980さん!
メッセージをくださってありがとうございます!
researcher1980さんが無事に参加することができて
本当によかったです!
わたしもあまりお話ができず残念でした…
またお会いすることができましたらぜひぜひ
researcher1980さんのお話をお聞かせいただきたいです!
英語を勉強して、ブログをやっていたおかげで
このような機会があるなんて、本当にラッキーでした!
わたしもみなさんと共有できた時間、大切に思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/26. 18:57 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、オフ会お疲れ様でした。

つくづく、参加出来なくて残念に思いました。
皆さんとも是非お会いしてみたかったです。
あーひゃさんのサンタ姿も是非見たかったです。(←殴)

来年、何かしらの形でお会いする機会があるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。
寒さが厳しくなってきていますが、おカラダには
お気をつけて、よいお年をお迎えください。


Tommy
---------- 新東京都民. URL│12/28. 07:46 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、先日は有難うございました。

挨拶だけで残念でした、お会いできてよかったです。今だにあーひゃさんは。HUMMERさんの会社の事務の方だと思っているのですが、それで正しいのでしょうか??また、新年会などありましたら、宜しくお願いします。
---------- toeicmaniac. URL│12/28. 08:08 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、こんばんは。
先日は事務局お疲れ様でした。
名札を用意していただいたり、
プレゼント交換を企画していただいたりと
とても楽しい忘年会でした。
あーひゃサンタかわいかったです。

よいお年を!
---------- pattyorino. URL│12/28. 23:42 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん、今年は、僕の誕生日会、そして忘年会では事務局をやってくださって本当にありがとうございました。
もともとあーひゃさんが誕生日会のために作ったネットワークを元に忘年会を開催したわけですから、あーひゃさんのおかげで忘年会を開催できたようなものです、本当にありがとうございます。
それでは来月のTOEIC(もうあと2週間ですね!)がんばってください、素敵な年末年始を!
---------- HUMMER. URL│12/29. 01:41 [ 編集 ] -----
No title
Tommyさん!
メッセージをくださってありがとうございます!
今回ほどの規模の交流会はなかなかないと思いますが
きっとまたあるはずです!
そのときはTommyさんも参加できることを祈ります!
あーひゃサンタは…また来年にでも(笑)
Tommyさんも年末年始大変お忙しいかと思いますが
体調崩されませんようお気を付けてお過ごしください!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
---------- あーひゃ. URL│12/29. 23:14 [ 編集 ] -----
No title
toeicmaniacさん!
メッセージをくださってありがとうございます!
今回はゆっくりお話することができず残念でした…
また次回お会いする機会があったときには
ぜひぜひtoeicmaniacさんのお話をお聞かせください!
それまではブログにてどうぞよろしくお願いいたします!
あと、わたしはHUMMERさんの会社の人ではないです(笑)
紛らわしい表現をして申し訳ございませんでした…
---------- あーひゃ. URL│12/29. 23:19 [ 編集 ] -----
No title
pattyorinoさん!
メッセージをくださってありがとうございます!
名札作りは結構楽しかったです!
と言ってもプリントアウトしただけですが(笑)
お役に立ちましたでしょうか?
プレゼント交換のアイディアは
ぽちさんが提案してくださって
転妻koalaさんがヒントをくださいました!
とっても素晴らしい企画でしたよね!
サンタは…ありがとうございます(笑)
pattyorinoさん、今後ともよろしくお願いいたします!
よいお年を!
---------- あーひゃ. URL│12/29. 23:24 [ 編集 ] -----
No title
HUMMERさん!メッセージをくださってありがとうございます!
事務局の仕事は本当に力不足で申し訳ございませんでした…
でも、おかげでたくさんの方と交流することができ
本当にたくさんのことを学ぶことができました。
今回このような機会をくださったHUMMERさんに
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
TOEICは、やれるだけのことをしっかりやって挑みます。
HUMMERさんも年末年始、大変お忙しいかと思いますが
どうぞご自愛ください。よいお年を!
---------- あーひゃ. URL│12/29. 23:29 [ 編集 ] -----
No title
ブログ始めるのも自分にとっては結構、思い切りが必要だったのですが、あーひゃさんからオフ会のお誘いいただいた時は、返事をするのにかなり勇気がいりました。

でも、実際に参加して、ブロガーの方達とお会いできて本当に良かったです。
そして、あーひゃさんに感謝します。ありがとう。

よいお年を!
---------- OJiM. URL│12/30. 11:03 [ 編集 ] -----
No title
勉強会の取りまとめご苦労様でした。

残念ながら、都合が付かず参加することでできなかったのですが、みなさまのブログの記事を拝見して本当に楽しかった会だったんだろうなぁと思いました。

次の会に参加できるように、私は学習を継続していかないとなぁと強く感じました。今年はありがとうございました。私もあーひゃさんのように目標のスコアを取得されて、さらに次の目標にすすめるように取り組みたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。
---------- mappy_mappy. URL│12/30. 13:04 [ 編集 ] -----
No title
こんばんは、あーひゃさん。
今年は私の地味なブログに書き込みをしていただき、ありがとうございました。

来年こそ900点を奪取できる様強く祈ってます。
私も1月のTOEICを受験します。
お互いベストを尽くしましょう!!

以前このブログのすべての記事・コメントに目を通したら、ご報告する旨書きましたが、来年に持ち込ませてください。(笑)

それでは良い年末年始をお過ごしください。
これからも宜しくお願い致します。
---------- モアイ. URL│12/31. 00:42 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん!

年末学習会議には参加できなくて非常に残念でした。次こそは、と考えております。幹事は大変だったと思いますが、皆さんのあーひゃさんに対する信頼は凄く大きくなったと思いますよ(^_^)
 今年は何かと有難うございました。また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を

---------- kpinkcat. URL│12/31. 20:22 [ 編集 ] -----
No title
OJiMさん!メッセージをくださってありがとうございます!
忘年会への参加にかなり勇気が必要だったとのこと
お気持ちとってもよくわかります。
わたしも初めてリアルで交流するとなったときは
申し込むのにずーっと悩みましたし
前日と当日の朝は本気で行くのをやめたいと思いました。
でも実際に行ってみるととっても楽しいんですよね!
本当にみなさんいい方たちばかりで
「なーんだ、あんなに心配する必要全然なかったなー」
と思うほどです。
OJiMさんに楽しんでいただけてよかったです!
こちらこそありがとうございました!
来年はTQQの会議、よろしくお願いします!
よいお年を!
---------- あーひゃ. URL│12/31. 22:03 [ 編集 ] -----
No title
mappy_mappyさん!
メッセージをくださってありがとうございます!
今回mappy_mappyさんが参加できなかったのは残念でしたが
こちらにいらっしゃる機会がありましたらぜひご連絡ください!
学習会議やりたいです!一緒にお酒が飲みたいです!
わたしもその日までにいっぱい勉強しておきますね!
こちらこそ今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/31. 22:07 [ 編集 ] -----
No title
モアイさん!メッセージをくださってありがとうございます!
地味なブログだなんて、そんなことないですよ!
まだまだこれからもたくさん遊びに行かせていただきます!
また、わたしのブログの過去ログを読んでくださって
ありがとうございます!
大変だと思いますので、ごゆっくりどうぞ(笑)
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
---------- あーひゃ. URL│12/31. 22:11 [ 編集 ] -----
No title
kpinkcatさん!メッセージをくださってありがとうございます!
catさんのお言葉、とてもうれしいです!
年末学習会議は残念でしたが、こちらにいらっしゃる際は
ぜひぜひご連絡ください!またお会いしたいです!
そしてcatさんの代わりにお酒をいっぱい飲みます(笑)
こちらこそ今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年を!
---------- あーひゃ. URL│12/31. 22:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/360-76ef78a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
