スポンサーサイト


テスト対策学習14日目*
2008年2月2日(土)
TOEICテスト対策学習開始から14日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術』 7日目
 Part 7 読解問題 に取り組みました。

 練習問題 14問正解/16問中

 読解問題は、2回に分けて取り組むようになっていて
 今日は、シングル・パッセージの問題でした。
これまでに何度か練習した「キャッチ&サーチ」を
だいぶ使えるようになってきた気がします。
ただ、早とちりしちゃって間違ったりしては元も子もないので
上手くやれるようにトレーニングしたいと思います。


 『新TOEICテスト コーパス英単語
 CDのリスニング に取り組みました。

 CD2枚分を2回に分けて
 つまり、1枚ずつ聞きました。
 「CD 1」が、Part 1~4の頻出語
 「CD 2」が、Part 5~7の頻出語です。
わたしは、語彙力がありません。
今回のチャンツが、「英語→日本語→英語」となっているので
日本語が聞こえる前に、なるべく思い浮かべるようにしたのですが
結構知らないものがいっぱい。
毎日聞いて、テキストで確認して、力つけたいです。

  
コメント
No title
あーひゃさん、
前田です。本を使っていただきありがとうございます。がんばってますね。
課題はReadingのスコアですね。一回覚えた(つもりの)単語や文法ルールを忘れることもあります。同じ本でも2回3回復習していただいているようなので安心しました。本と友達になって繰り返し勉強すれば記憶にしっかり定着しますよ。
---------- 前田. URL│02/03. 21:28 [ 編集 ] -----
No title
書き忘れました。上のコメントにURLを入力したので、そこからプレゼントを配布しています。もし、まだ入手されていない場合は、ご訪問ください。(本の中に書かれている秘密のURLに直接アクセスしてくださっても結構です)。
---------- 前田. URL│02/03. 21:31 [ 編集 ] -----
No title
前田先生、
コメントありがとうございます!先生から直接お言葉を頂けるなんて感激です。
プレゼント入手させていただきました。目標達成に向けてがんばります◎
---------- あーひゃ. URL│02/04. 23:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/349-48ec7e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
