スポンサーサイト


完全模試体験記*
昨日(2月7日)行った完全模試の感想を書きます◎

今回の模試は、私にとってとても意味のあるものとなりました。
これまでの受験ではできなかった3つのことを初めて経験できたのです。

1つ目は、Part 3 と Part 4 の先読みです。
これまでは先読みの仕方を知らなかったので適当にやっていました。
"Questions 44 through 46 refer to ..." のアナウンス中に
ちらっと目を通す程度といった感じです。
それが今回、トレーニングで鍛えた通りに先読みができたのです。
ただ、Part 3 の半分くらいまで、しっかりとマークをしてしまい
途中からチェック方式に変えたので、まだまだ改善の余地有りです。

2つ目は、タイムマネージメントです。
Part 6 までを、試験開始後65分で解答することができました。
Part 7 を解答する時間を55分確保したということも初めてです。
数秒で解ける問題への取り組みがうまくできたように思いました。

3つ目は、全問解答です。
実は、これまでに最後まで解けた経験が全くなかったのです。
そしてこれこそが、リーディングスコアの低さの原因なのです。
今回は、Part 5 と Part 6 で上手に時間を使うことができたので
Part 7 にたっぷりと時間をかけることができ、さらに嬉しいことに
5分前には全問解答していました。

以上3つの初体験は、私にとって本当に嬉しいものでした。
今回の模試での経験を今後の学習に活かしていきたいと思います。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/342-2b5448d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
