スポンサーサイト


テスト対策学習28日目*
2008年2月16日(土)
TOEICテスト対策学習開始から28日目です◎

テキストを使った対策は行いませんでした。
最近の学習には、一週間前までの勢いが見られません。

それで、何をやったかと言いますと
これをテスト対策としていいのやら、ですが
一つ前の記事にもあるように「TOEIC Blitz Radio」を聴きました。
こちらに音声ファイルがアップされています。

"A whale is no more a fish than a horse is."
わたしも、このクジラ構文をガッチリ覚えさせられた高校生の一人でした。

それから、ヒロ前田先生が先日公開された音声セミナーを聴きました。
メルマガ【ダッシュで奪取】に、「ブログからのリンク設置可」とあったので
こちらでもご紹介いたします。とても参考になりました。

いずれの削除されるかと思いますので、ダウンロードはお早めに。
メルマガ【ダッシュで奪取】音声セミナー「項目別正答率と目標設定法」

何事もそうだと思いますが、まずは分析することが大切ですね。
そうしなければ今後の(効率の良い)対策へとつながりません。
新しく「TOEIC項目別正答率」のカテゴリーを作って、わたしも分析します。

テスト対策学習28日目の夜は、このセミナーを iPod shuffle に入れて
前田先生の声を聴きながら、いつの間にか寝てしまいました。
きっと夢の中でもレクチャーを受けていたと思います(笑)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/330-80171173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
