スポンサーサイト


テスト対策学習34日目*
2008年2月22日(金)
TOEICテスト対策学習開始から34日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 今日は、80番から82番の復習です。

 いつものように、まず、知らなかった表現を書き出し
 スクリプト全体を音声に合わせて音読しました。
始めのうちはシャドーイングの要領で追いかける感じで読み
慣れて来たら音声と同時に喋るようにしていきました。

前回の学習から、音読の際はまず過去のスクリプトを読むことにしています。
つまり、Part 4 の最初から、音声に合わせて一緒に読んでいって口を慣らし
それから新しいところへと入っていくという形です。

この学習は終わった後に結構あごが疲れてます(笑)


21:34 追記↓

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 短文穴埋め問題 29問正解/40問中

 時間を測って解いたときは、15問不正解で
 今回はそのうち、6問を正解しました。
残り9問は今回も不正解で、さらにもう2問新しく間違えました。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/319-cf6eb3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
