スポンサーサイト


TOEICの対策始めてました*
ちょっとしたきっかけがあって、TOEIC対策を始めました◎

どうやって知ったかはちょっと忘れてしまったのですが
ヒロ前田先生のブログ「TOEIC疑問ひたすら100連発」と
神崎正哉先生のネットラジオ「TOEIC Blitz Radio」に
とっても影響されたことは確かです。

わたしは、2003年9月に初めてTOEICを受験してから、IPテストも含めると
13回の受験経験があり、最近では、2008年1月の試験を受けました。

しかし振り返ってみるとまともな対策ということはほとんど行っていません。
というか、新TOEICテストになってからは、一度もテスト対策していません。
そんな状態でスコアが伸び悩むのも当たり前の話です。

そうして、冒頭でも言いましたが、いつの間にやら素晴らしいブログに出会い
現在Bランクにある自分のスコアをAランクにすべく
860を目指そう!ということになったのです。

TOEICテスト対策学習は、1月20日から開始しました。今日で6日目です。
毎日学習する習慣がついてきた(と思う)ので
思い切ってブログに記録することにしました。

目標達成に向けてがんばります (*´д`*)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aahya.blog115.fc2.com/tb.php/305-757861ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
