スポンサーサイト


英語学習会議してきました
都内某所にて tomo さんと英語学習会議してきました
tomo さんの英語学習に対する気持ちに感激!
わたしも負けてられないぞーとおもいました。

以下英語学習について話題に上ったことをいくつか箇条書き

・あさの30分の学習時間は貴重
・1日のうち取り組む学習内容はできる限り 4 skills まんべんなく
・英語を「つかうこと」(アウトプット)を意識する
・学習計画を立てるときは具体的に時間と場所を決める → 習慣化されやすい

帰りの電車で
じぶんの学習計画を見直しました。
いまいち生活に組み込められてないのは
具体的な時間と場所が決まってないからだとわかりました。
fix してしまえばいいんですよね

3月の TOEIC まであと1ヶ月。
よしっ (`・ω・´)

  
コメント
英語学習会議
会議っていいなぁ。

3月がんばってください。\(^o^)/

---------- グッピー. URL│03/06. 21:25 [ 編集 ] -----
グッピーさん
レスが遅くなってしまい申し訳ございません (><;)
コメントありがとうございますe-420

> 会議っていいなぁ。

たのしいですよ、会議(笑)
モチベーション上がります!
でも大事なのはその後ですねe-68


> 3月がんばってください。\(^o^)/

実はこれ去年の予定でして
2011年3月13日の受験予定だったのです…

ですが「3.11」があり TOEIC は中止になり
受験することができませんでした。

来月ひさしぶりに受験するので
そこでがんばりたいとおもいます!
---------- あーひゃ. URL│09/28. 06:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
