スポンサーサイト


+.☆゚+ HAPPY NEW YEAR +.☆゚+
冠詞の "a" は要らないからね

ゴメンナサイ
まいとしおもってることなんです…
刷り込みって怖いですよね
(ハッとしたひといませんかー??)


さてさて「一年の計は元旦にあり」

午後になっちゃったけどまいっかー。
あーひゃ's New Year's Resolutions 2011 です

<2011年のうちに達成したいこと>
・TOEIC 記録更新(950以上でクリア)
・TOEIC SW 記録更新(S150以上、W140以上でクリア)
・TOEFL iBT 受験(恥ずかしくない点を取る)
・スペイン語検定4級取得(5級とダブル受験)

<意識して取り組むこと>
・多読多聴で input の絶対量を増やす
・speaking と writing を学習に取り入れる
・好きな speech を暗唱できるようにする


計画は「なに」をするかだけでなく
「いつ」「どこで」まで決めることが大切らしいので
じぶんの生活にどう組み込むかについても考えました。
いつでもみれるとこに書いときます。

年末いい振り返りができるように
「いまから、ここから」です。
ブログもまめにアップするようにしたいとおもいますので
みなさま監視よろしくおねがいしまーす!

(`・ω・´)

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/01. 20:56 [ 編集 ] -----
Greetings for the new year.
あけましておめでとうございます。

一年の計画、すばらしいです。
わたしも、考えて見ようかな~。
その前に、初夢占いからだなあ。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

白うさぎ
---------- 白うさぎ. URL│01/01. 22:00 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

遊びに来ましたよー
あけましておめでとうございます♪

元旦から目標立ててすばらしいですね。
あたしはこれからたてようかな・・・

あっ今度バニーサンタ姿がみたいなぁ
(あたしはおやじか(笑))

今年もよろしくお願いします。
---------- のん. URL│01/01. 22:34 [ 編集 ] -----
大学の卒業は?
もういい年なのだから、将来を考えるべきでは?
いつまで大学生をやっているの?

女子で、留年で、アラサーだとね、、、、
---------- もえ. URL│01/02. 12:53 [ 編集 ] -----
白うさぎさん
e-476あけましておめでとうございますe-476


> 一年の計画、すばらしいです。
> わたしも、考えて見ようかな~。
> その前に、初夢占いからだなあ。


ありがとうございます!
計画倒れにならないようにしないとです。
初夢はいかがだったでしょうか?


ことしは白うさぎさんの年ですねe-420
さらなるぴょんぴょんたのしみにしてます!
2011年もどうぞよろしくおねがいします (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│01/02. 18:28 [ 編集 ] -----
のんさん
さっそくあそびに来てくださって
ありがとうございますe-420


> あたしはこれからたてようかな・・・

お?
たてちゃいますか?
宣言しちゃいますか?
たのしみにしてますe-113


> あっ今度バニーサンタ姿がみたいなぁ

そ、それは…?!!!
参考のためにまずはのんさんが…e-343


> (あたしはおやじか(笑))

そんなのんさんが
わたしはすきですi-178(笑)
---------- あーひゃ. URL│01/02. 18:35 [ 編集 ] -----
もえさん
コメントありがとうございますe-420
そしてこのお名前はもしかして?!
…だとしたら結構前から読んでいただいてるのでしょうか?
ありがとうございます (_ _*)


> もういい年なのだから、将来を考えるべきでは?
> いつまで大学生をやっているの?


アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりわたしの学生時代は
ほかの多くのひとたちと比べて長いですねe-330

将来についての考え方も
もしかしたらひととだいぶ違うかもしれません…

もえさんがご指摘されてるご意見というのは
社会がわたしをみたときにおもう率直な意見だとおもいます。
そしてそれは避けることのできない
必ず向き合う必要のある事実です。

あたらしい年を迎えて
改めて身の引き締まるおもいです。
コメントに感謝します。
またなにかありましたらぜひご指摘ください。

さいごになりましたが
あけましておめでとうございますe-476
2011年がもえさんにとってよい年でありますようにe-267
---------- あーひゃ. URL│01/02. 18:51 [ 編集 ] -----
No title
あーひゃさん

>参考のためにまずはのんさんが…

いや、あたしがやったらきもいでしょ(汗)
バニーサンタは、サンタの格好で
頭に耳つけるだけでOKよ。
いくらあたしがおやじっぽくても
さすがにレオタードは、強要しません(笑)

今度あーひゃサンタさんをみる機会があったら
「触らないでくださーい。」って言ってマネージャーやるね♪

---------- のん. URL│01/03. 06:55 [ 編集 ] -----
のんさん
> いや、あたしがやったらきもいでしょ(汗)

いやいやぜったいかわいいでしょe-272
いっしょにやりましょう!


> バニーサンタは、サンタの格好で
> 頭に耳つけるだけでOKよ。

それは割とハードル低いですね!(笑)


> いくらあたしがおやじっぽくても
> さすがにレオタードは、強要しません(笑)

なんなら…
って冗談です(笑)


> 今度あーひゃサンタさんをみる機会があったら
> 「触らないでくださーい。」って言ってマネージャーやるね♪

それは心強いです!
てかのんさんをマネージャーは
もったいないなーe-113
---------- あーひゃ. URL│01/03. 16:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
