スポンサーサイト


これからの英検さんとのお付き合い
大学の試験期間まっただなかのあーひゃです。

やっつけになっちゃいましたが
なんとかこなしてって残り1つになりました。
もうちょっとだけ文学と格闘します。


せんじつ英検の結果だけアップした件。
お祝いのコメントやメールや拍手をくださったみなさん
スクリーンの前で「よかったねー」とおもってくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました (_ _*)

「じぶんのことのようにうれしくなってしまった」
そんなありがたいおことばをいただいたのですが
よろこびを共有してくれる人がいるってほんとすてきです。
感謝感謝


さてさてタイトルの件ですが
これからの英検さんとのお付き合い…

次回いつ受験するかについては未定です。
ただ少なくとも秋の受験はしません。
ちょっとほかの試験を受けようかとおもってて。
(英語でもスペ語でもない試験です。)

んーでもこれはちょっといいわけかもです。

ちょっとここ数ヶ月で考え方がけっこう変わってきてて
なにか試験に向かって語学を勉強するというか
じぶんに足りないところを埋めていくみたいな
純粋にじぶんの語学力をあげるために勉強したいなーって。

もちろんその手段というか
教材として英検とか TOEIC とかすごく使えるとおもうし
これからどんどん使っていくとおもいます。

ただ理想のイメージとしては
試験のためにがんばって
それで受かったらつぎの目標を立てて
またそれに向かってがんばって…というんじゃなくて
もっとおっきいものに向かってってるなかで
結果として試験にパスしてく…
そういう学習の仕方がいいなーっておもってます。

わたしのお気に入りが
Wood さんのブログのこちらの記事に載ってるイメージ。
こんなふうな英語の感覚を身につけたいです。

そんなわけで
文章の締めくくり方がわからなくなりましたが
とりあえず英検1級は将来きっと受けるけど
いまはまだわかんないよーっておはなしでした


そうだ!
この6月に受けた英検1級の結果を
まだ記事にしていない気が…

自己採点の結果はここで書きました
またあとでかんたんに記事にしたいとおもいます

  
コメント
コメントする









       
     
