

英検の復習(2010年度 第1回)#5
受けっぱなしイクナイ(・A・)

2010年度 第1回 英検1級の問題を復習しています!
「え? その日本語おかしくない?」ってとこがありましたら
ぜひぜひ教えてやってください (_ _*)


2010-1【1】語彙熟語

A: I love your new house, Anne, but what's all that (   ) next door?
B: It's our neighbors. They sometimes get into arguments and end up yelling at each other.

 1.apparition  2.conjunction  3.commotion  4.retribution

A: 新しいおうちすてきね、Ann。でも隣りの(   )はいったい何かしら。
B: ご近所さんよ。彼らたまに言い争いをして、最終的にはお互いに怒鳴りあうの。

 1.幻影、亡霊、(突然の)出現  2.結合、(出来事などの)共起
 3.(感情などによって急に起こる)大興奮、騒ぎ、混乱、動揺
 4.懲罰、報い、天罰、仕返し、処分、報復、返報、罰

正解:3


A: Bill, did you finish cleaning the garage like I asked you to this morning?
B: Not yet, Mom. I got (   ) with my math and English homework.

 1.bogged down  2.drummed up  3.piped down  4.flared up

A: Bill、今朝頼んだようにガレージの掃除終わらせたかしら。
B: まだだよ、ママ。数学と英語の宿題に(   )なんだ。

 1.動きが取れない、行き詰る  2.煽られる
 3.話をやめる、黙る、静かにする、静まる、おとなしくする、終業を命じる
 4.急に燃え上がる、カッと怒る、(問題・病気などが)急に起こる

正解:1


At least four people were killed and many injured on Tuesday when a tornado (   ) the city, causing extensive damage to houses, office buildings, and cars.

 1.pored over  2.leafed through  3.bubbled over  4.ripped through

火曜日、竜巻がその町を(   )したとき、家々やオフィスビル、車への多大な被害で、少なくとも4人が死亡、多くの人が負傷した。

 1.~を凝視する、熟読する、詳しく調べる、じっくり研究する、~に夢中になる
 2.(本などのページを)素早くめくる、~をパラパラめくって目を通す
 3.沸き立つ、吹きこぼれる、満ちあふれる、はしゃぐ、躍起になる、夢中になる
 4.(竜巻などが)襲う、直撃する、猛威を振るう

正解:4


Dana realized that without additional help, her project team would never make the deadline, so she (   ) some of the work to outside contractors.

 1.farmed out  2.leveled off  3.fizzled out  4.sponged off

Danaは、追加援助なしには彼女のプロジェクト・チームは決して締め切りに間に合わないということに気がついたので、彼女はを仕事のいくつかを外部の請負業者に(   )した。

 1.(仕事を)外注する、下請けに出す  2.平らにする、平均する、安定する
 3.出だしはよかったが途中で失敗する、あっけなく失敗に終わる
 4.洗い流す

正解:1


Strong winds and a sudden rainstorm forced the hikers to (   ) in a nearby cave.

 1.scrape together  2.hunker down  3.iron out  4.fork over

強い風と突然の暴風雨によって、ハイカーたちは近くの洞窟に(   )することを強いられた。

 1.かき集める  2.しゃがみ込む、(仕事に)本腰を入れる
 3.(問題などを)解決する、アイロンでしわをのばす
 4.(農具の)フォークでかき出す、(嫌々ながら・しぶしぶ)支払う

正解:2

  
コメント
コメントする









       
     
