スポンサーサイト


今年度もどうぞよろしくお願いします
新年度がスタートしました!大学も月曜日からガイダンスやら健康診断やら行われていて「新学期が始まるなー」という感じです。

2009年度は、わたしの学生生活の中での大きなイベントの一つである、教育実習があります。5月末から6月中旬にかけての3週間、母校の中学校で勉強してきます。先日、教職課程ガイダンスでも言われたのですが、教育実習はなんといっても体力勝負です。わたしは体力に自信がありません…。なので、実習に耐えられる力を付けるべく、今年に入って少しずつ体作りをしています。その内容は「勉強・運動・早起き」です。毎日英語の勉強をしたり、ジムに通ったり、朝は遅くとも7時半には起きたりと、ちょっとずつ慣れてきたところです。大学の授業が始まっても、生活のリズムをきちんと保って、実習には万全の体制で挑めるように、しっかりと準備をしていきたいと思います。

そんな訳で、しばらく学業の方でいっぱいいっぱいになるので、当分は TOEIC の受験をお休みします。次にいつ挑戦するかは未定です。(3月の結果次第というところもあります。)んー、でも思ったのですが、TOEIC って毎回受ける必要ないんですよね!TOEIC ブロガーがあまりに TOEIC が好き過ぎて、感覚が麻痺しちゃいます(笑)

ここ最近、えいごろりんの記事が日々の学習の記録のみになっていますが、暇を見つけて具体的な学習内容や、春休み中の旅行記などアップしていきたいと思います。今年度も、えいごろりん、あーひゃをどうぞよろしくお願いします。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/02. 20:57 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/03. 10:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
