

英検の復習(2010年度 第1回)#3
受けっぱなしイクナイ(・A・)

2010年度 第1回 英検1級の問題を復習しています!
「え? その日本語おかしくない?」ってとこがありましたら
ぜひぜひ教えてやってください (_ _*)


2010-1【1】語彙熟語

Patrick had some (   ) about accepting the job offer. Although the salary was excellent, he was unsure if he would really enjoy the work.

 1.perforations  2.protrusions  3.misgivings  4.mishaps

Patrick はその仕事の申し出を受けることについて少し(   )だった。給料は素晴らしいのだが、彼がその仕事を本当に楽しめるかどうか不安だった。

 1.(紙などを切り離すための)ミシン目  2.突出、突起
 3.懸念、不安、心配、疑念  4.不運、不幸、災難

正解:3


After Craig lost his job, he and his wife had to be (   ), so they gave up luxuries like eating out at restaurants.

 1.unruly  2.dainty  3.crabby  4.thrifty

Craig が職を失った後、彼と彼の妻は(   )でなければならなかったので、彼らはレストランで外食するなどの贅沢を諦めた。

 1.乱暴な、規則に従わない、荒れ狂う、手に負えない、常軌を逸した
 2.優美な、上品な、繊細な、きゃしゃな
 3.怒りっぽい、気難しい  4.倹約的な、節約する、節約的な

正解:4


"Unless there are any objections, I'd like to (   ) this meeting for lunch," said the CEO. "Let's start again at 2 o'clock."

 1.invoke  2.purvey  3.adjourn  4.vilify

「反対意見がなければ、この会議を(   )してランチにしたい。」とその CEO は言った。「2時に再開しよう。」

 1.~を思い起こさせる、引き起こす、かき立てる、誘い出す、呼び覚ます
 2.提供する、調達する、賄う  3.一時休止する
 4.けなす、中傷する、悪口を言う、非難する

正解:3


After Steve and his friends had been playing soccer in the yard for a couple of hours, his mother brought out some cold lemonade to (   ) their thirst.

 1.wrench  2.quench  3.blanch  4.clench

Sterve と彼の友だちが庭で数時間サッカーをしたあと、彼の母親が冷えたレモネードを持ってきて、彼らののどの渇きを(   )した。

 1.ねじる、曲げる
 2.(渇きなどを)癒す、(火・明かりなどを)消す、(熱を)さます
 3.~を熱湯にくぐらせる、~を白くする
 4.~をギュッと締め付ける、(拳を)握り締める、(歯を)食いしばる

正解:2


The retired couple bought a (   ) old cottage and fixed it up. It took a lot of effort and money, but the cottage looked beautiful when they were done.

 1.dilapidated  2.subjugated  3.conflated  4.rejuvenated

引退したカップルは(   )な古いコテージを購入し、修理した。多大な努力と費用がかかったが、終わったときには美しく見えた。

 1.(手入れを怠って建物・車などを)荒廃させる、ぼろぼろにする
 2.(武力などで人々を)支配下に置く、従属させる、意のままに操る
 3.合成する、融合する  4.若返らせる、回復させる、活性化させる

正解:1

  
コメント
コメントする









       
     
