

英検の復習(2010年度 第1回)#2
受けっぱなしイクナイ(・A・)

2010年度 第1回 英検1級の問題を復習しています!
「え? その日本語おかしくない?」ってとこがありましたら
ぜひぜひ教えてやってください (_ _*)


2010-1【1】語彙熟語

When the prosecutor started questioning her story, the witness (   ) so badly it was difficult to understand what she was saying.

 1.slackened  2.fortified  3.exasperated  4.stammered

検察官が彼女の話に質問し始めたとき、目撃者はとてもひどく(   )したので彼女が何を言っているか理解するのは難しかった。

 1.(ねじなどが)緩む、(景気などが)不振になる
 2.強化する、元気付ける
 3.憤慨させる、イライラさせる  4.口ごもる、言葉が詰まる

正解:4


A: How should we go to my parents' summer house in Scotland this year?
B: Let's fo by train. That way, we can avoid the (   ) of going through airport security.

 1.derision  2.hassle  3.sanctuary  4.gristle

A: スコットランドにある私の両親の夏の別荘に今年はどうやっていきましょう。
B: 電車で行こう。その方が、航空警備を通る(   )を避けることができるよ。

 1.嘲り、あざ笑い  2.面倒なこと
 3.聖域、保護区域、避難所  4.軟骨、すじ

正解:2


The launch of the satellite had to be (   ) at the last moment when a technical problem was discovered in one of the rocket's engines.

 1.excavated  2.replenished  3.aborted  4.recanted

ロケットエンジンの一つに技術的な問題が発見されたとき、人工衛星の打ち上げはぎりぎりのところで(   )しなければならなかった。

 1.掘る、発掘する  2.(再び)満たす、補給する、奮い立たせる
 3.中止する、中断する  4.撤回する、取り消す

正解:3


The company president knew he would have to cut some staff but (   ) at doing it just before Christmas. He decided to wait until the new year.

 1.straddled  2.drooled  3.muffled  4.balked

その会社の社長は、彼がスタッフを削減せざるを得ないと分かっていたが、クリスマスの直前にそうすることは(   )。彼は元日まで待つことに決めた。

 1.またぐ  2.よだれを垂らす、たわ言を言う
 3.くるむ、包む、音を消す  4.ためらう

正解:4


A: I tried to talk my sister into buying some stocks, but she said she doesn't like taking risks with her money.
B: I think she's got a point. (   ) usually pays off in the long run.

 1.Prudence  2.Decadence  3.Ebullience  4.Virulence

A: 妹に株をいくらか買うよう説得してみたんだけど、彼女は彼女のお金にリスクを負うのは好きじゃないって言ってた。
B: 彼女の言ってること分かるね。長い目で見たら普通(   )が功を奏するよ。

 1.慎重さ、用心深さ  2.退廃、堕落
 3.熱狂、情熱  4.毒性、ひどい悪意、憎悪

正解:1

  
コメント
コメントする









       
     
