スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「まいにちスペイン語」9週間目です♪
まいにちスペイン語』、月曜日から6月号のテキストにはいりました。

今週学習している文法は
先週に引き続き、英語の be 動詞にあたる "ser" と "estar" です。

先週は ser/estar のあとに形容詞が来る表現を学びましたが
今週は ser/estar のあとに名詞が来る表現を学んでいます。

スキットは Ana と Rafael の若者カップル。
わたしの好きな登場人物たちです
この二人の会話がいちばんおもしろい(笑)

Rafael のダメ男っぷりを以前記事にしましたが
今週もその本領を発揮して彼女に怒られてます。
(以前書いた記事はこちら→ 「まいにちスペイン語」6週間目はいりました

そしてそして
今週の舞台はバルなのです!
テレビでスペイン語』だけでなくラジオも!
うれしいです

たとえばきょうやったスキットの内容には
"Dos cañas, por favor." という台詞がありました。

dos(ドス)はスペイン語で数字の「2」で
caña(カニャ)は「生ビール」で複数なので cañas と s がついてます。

ちなみにわたしのもうひとつのブログのなまえは
"Una caña, por favor." です。
una が「1」なので、「生ビール1つくださーい」って感じです。

ちなみにビールは cerveza(セルベサ)といいます。

  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。