スポンサーサイト


1時間しゃべりつづけてたらしい
三羽さんのブログのこの記事をみて
宇多田さんの英語を真似してみたくなったので
shadowing の要領でしゃべってみました。

なんどもなんどもしゃべりつづけること46テイク。
とりあえずミスなくしゃべれたのが最後の46テイク目 →
ただちょっとこれはなんか疲れを感じてしまう…

それで
録りながらチェックしてたファイルも聴いてみて
「ちょくちょくミスしてるけど発声とか抑揚はこっちがいいかなー」
とおもうのが28テイク目 →

ふー
どちらにしてもツッコミどころ満載
まだまだ修行が必要だなー

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/23. 23:19 [ 編集 ] -----

すごい!!
私はいまだにシャドーイングができません。(ノ_-。)
音読を始めたばかりなので、まだまだ訓練が足りないんだと思います。
こんな風にシャドーイングができるようになりたい!なれるように練習しよう!
そう思えるお手本だと思います。
まずは50回くらい続ける気合でしょうか。
まだ、30回以上1つの文を続けて読んだことがないですから。。。
---------- tomo. URL│05/24. 23:05 [ 編集 ] -----
tomo さん
いつもコメントありがとうございます


> すごい!!
> 私はいまだにシャドーイングができません。(ノ_-。)


これ実はネットでトランスクリプトを見つけて
それを見ながらしゃべってます…
(なので完全なシャドーイングとはちがいますね…)


> こんな風にシャドーイングができるようになりたい!なれるように練習しよう!
> そう思えるお手本だと思います。


あー
なんともったいないおことば…
このことばにますます精進せねばとおもいました。
ありがとうございます!


> まずは50回くらい続ける気合でしょうか。
> まだ、30回以上1つの文を続けて読んだことがないですから。。。


わたしの場合ですと
気合いでしゃべったというよりも
「気が付いたらこれくらいしゃべってた」
という感じです。

そしてたぶん
そういう感覚で取り組んだ方がいいんだと
個人的にはおもってます。

じぶんの好きな教材を見つけて
「こんなふうにしゃべりたい!」とおもいながら
なんどもなんどもしゃべる。
好きな歌を覚えるのと同じプロセスだとおもいます。

あまり気負わずに
ぜひたのしく取り組んでほしいです
---------- あーひゃ. URL│05/25. 23:00 [ 編集 ] -----
すごい!=3
おはようございま~す。

早朝のブログ巡りも、楽しいです。

音声ファイル聴きましたぉ~。

あ~ひゃちゃん!
かっこよすぎ~。
すごい、すごぉ~い


白うさぎ

---------- 白うさぎ. URL│05/26. 06:01 [ 編集 ] -----
白うさぎさん
こんにちは~
コメントありがとうございます


> 早朝のブログ巡りも、楽しいです。

いいですね!
わたしも早起き生活にしたいです。
(いちおう5時台に目は覚めるんですが…)

せめて6時台には起き上がって
行動開始するようにしたいとおもいます。
よし (`・ω・´)


> 音声ファイル聴きましたぉ~。

あーお恥ずかしい限りです…
でもある意味開き直りも大事だとおもい(笑)
「こういうことできるのもブログのいいとこだろう」
と解釈した次第でございます…
お聴きいただきありがとうございました (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│05/26. 13:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
