スポンサーサイト


めざせ☆まるちりんがる
(Click to enlarge.)

↑こんなバッグをもった人と会ってきました。
犬印?!(スミマセン、個人的にツボでした


きのう、ぽちさんと新宿でランチしてきました。
そもそも TOEIC(英語学習者)仲間なわたしたち。
でもお互いにバッグから取り出したのは…

NHK ラジオ講座のテキスト
まいにち中国語」「まいにちハングル講座」「まいにちスペイン語

えーっと
もはやわたしたち
二外学習者仲間です(笑)

英語以外の外国語を学ぶたのしさを語り合い
このラジオ講座が一通り終わる9月に
お互いどれだけ使えるようになるか
いまからすごくたのしみになりました♪

また
外国語学習に対する考え方について
ぽちさんとわたしで共通している部分がとってもあって
2人でかなり盛り上がってしまいました。

はなした内容にテーマをつけるなら
「二外を学ぶことによって見えてくる英語学習のスタイル」

さいきん読んでる雑誌とも関連してくる内容なので
ちょっと情報を整理して
別に記事を書いてみようとおもいます


今回(一時逃亡していた)ぽちさんと再会して
いろいろおはなしできたこともとってもたのしかったのですが
それに加えて選んだお店が完全個室でリラックスでき
料理もおいしいステキなところでかなりよかったです
(英語学習者でイベントできちゃいますよ

そのあとスイーツをたべに向かった喫茶店も
お客さん少なくのんびりできるところで
穴場スポットを開拓することができました

そしてその移動中には
真っ昼間にホストに声をかけられまくり
ホストも大変だなーとおもったりしました(笑)


んー
充実した時間を過ごすことができました!
モチベーションもかなり上がりました!
英語もスペ語もどんどんたのしんじゃいます (*´д`*)

  
コメント
コメントする









       
     
