スポンサーサイト


「まいにちスペイン語」2週間目おわりました
きょうのレッスン、第10課で、2週間目がおわりました

1週間目は、ダニエルくん家族(お父さんのフェリペさん、お母さんのルシアさん、そしてダニエルくん)のおはなし。あたらしく赤ちゃんが生まれるんだけど、ダニエルくんはあまり興味がないといった感じでした(笑)
学習したのは、動詞の ir(英語の go)で、その活用形 voy, vas, va, vamos をスキットの中でつかいました。

2週間目は、若いカップル(男性ラファエルさんと女性アナさん)のおはなし。映画に行こうというはなしが、ラファエルさんがダメダメで「もう行かない!」となっちゃう感じでした(笑)
学習したのは、動詞の tener(英語の have)で、その活用形 tengo, tienes, tenemos をスキットの中でつかいました。

なんかまいにちテキスト持ち歩いてつかってると、けっこうくたくたになるんですね あんまりこういう経験なかったので新鮮です。(それってつまりあんまり勉強してなかったってことじゃ…)

  
コメント
コメントする









       
     
