スポンサーサイト


あーひゃ流「まいにちスペイン語」学習法


↑こいつが活躍しています

まいにち放送を聴くのがたのしみになってきました!
…ただ、聴くだけではもったいないなーとおもい、先週末、無理のない程度のつづけられる学習法を考えてみました。こんな感じです。

・音声ファイルを聴きながら、テキストの補足をメモする。
・「今日のポイントの文」を単語カードに書いて覚える。
・1週間分のスキットを毎日ノートに筆写して音読する。

さっそくきのうからやってます。これなら半年間たのしみながらやれるかなー。


  
コメント
はじめまして
こんばんは。おじゃまします。
英語とスペイン語勉強なさってるんですか~!!
私は大学でとってた韓国語を本気で最初からやり直そうと思っているところです。
言語は違いますが、お互い楽しみましょうね!!
よろしくお願いします~!!
---------- Soyon. URL│04/06. 22:15 [ 編集 ] -----
Soyon さん
はじめまして! ようこそいらっしゃいましたー!
そして、コメントありがとうございますe-420


> 英語とスペイン語勉強なさってるんですか~!!

二外でスペ語をとったのをきっかけにその魅力にはまって、趣味みたいな感じでぼちぼちやってます。きょねん挫折した NHK の講座を、ことしはなんとか形にしたいなーと現在チャレンジ中ですe-446


> 私は大学でとってた韓国語を本気で最初からやり直そうと思っているところです。

おおーっ! Soyon さんは韓国語なんですね! いつか学びたい言語のひとつです! ぜひぜひ「やりなおし韓国語」やってみてください! いっしょにたのしんじゃいましょうe-343


Soyon さんのブログ、遊びにいかせていただきました! とっても興味深い記事がたくさんあるので、これからじっくり読ませていただきたいとおもいますe-68

これからどうぞよろしくおねがいします (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│04/08. 16:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
