スポンサーサイト


新年度はじまってますねー!
大学での履修登録も一段落して、あとは抽選科目の結果を待つのみとなりました。講義のラインナップは、がっつり言語学系。専攻だから当たり前なんだけど、これまでになく、へゔぃーなセメスターになりそう…けど、たのしみながらやってきたいです。

新年度といえば、NHK の語学講座もスタートしています。いまのとこラジオの「まいにちスペイン語」やってます。ほかにも「テレビでスペイン語」を録画しているので、この記事アップしたら観ようかなーとおもってます。

英語の講座では「J ブンガク」と「ギフト」を観て行く予定です。こちらも録画してあるけどまだ観てないので今晩あたり。こちらの記事で「英語力測定テスト」というのがあることを知り、NHK のホームページで取り組んでみて、勧められたのがこの辺の講座だったのでやってみることにしました。

英語にしてもスペイン語にしても、講座は最後まで続けられるかが、いっちゃんたいせつですねー。こちらも大学の授業同様、たのしみながらやってきたいです。

そうそう、先日ですが英検の申し込みをしました! ダブル受験で痛い出費でしたが、英検の勉強って、いまのわたしに足りない力をつけるのにいいトレーニングになるとおもうので、日々の学習のペースメーカーにしたいとおもいます。

  
コメント
新年度ですね!
あーひゃさん、こんにちは~

新年度はじまりましたね!
がっつり言語学系。。とても大変そうだけど、とても面白そうですね!(^^)!

Jブンガクは、わたしもこれまで時々みてました~
ロバート・キャンベルさん(講師の方)のソフトな、上品な話し方(服装も)がすてきだな~と思ってみていました(^^♪

わ、英検1級にトライされるんですか?スゴイ!
ダブル受験ということは準1級も?スゴイ!!
学生生活に、英語学習にフル回転ですね!
あーひゃさん、がんばれ~~
わたしもがんばるぞ!(^O^)
---------- march. URL│04/03. 20:52 [ 編集 ] -----
march さん
こんにちは~e-343
コメントありがとうございます!


> がっつり言語学系。。とても大変そうだけど、とても面白そうですね!(^^)!

たぶん…てかぜったい大変だとおもうんですが、でも同じくらいわくわくしてます! もしわたしがついてけなくなって挫けそうになってたら、ぜひ励ましてやってください(笑)

やーでも、ほんとこれ冗談じゃなくて、ブログ仲間の存在ってすごく大きいですよね。わたし、いくら沈んでてもネガティブなことは絶対ここには書かないようにしてるんですが、そういう凹んでるときにブログをみると、「あたたかい目で見守ってくださる方がたくさんいらっしゃるんだよなー」って、優しい気持ちに包まれる感じがします。

はっ! なんだか長々と書いてしまった!
ゴメンナサイe-274e-330


> Jブンガクは、わたしもこれまで時々みてました~

去年の「Jブンガク」、実は録画していたのですが、けっきょく観ずに終わってしまいました…これから観ることもなさそうだなーとおもって、一気に削除しましたe-104

ことしは去年と放送のスタイルも雰囲気もだいぶ違って、気軽に取り組める感じです。半年間、たのしみながらつづけられたらなーとおもいます。


> ダブル受験ということは準1級も?スゴイ!!

はい…準1級は2次試験だけだったので、1級どうするか迷ったのですが、「悩むくらいなら、もう受けちゃえ!」ってことで、申し込んでしまいました。受けるからには全力尽くしたいです。


> 学生生活に、英語学習にフル回転ですね!
> あーひゃさん、がんばれ~~

ありがとうございます! まずはこの半年、「充実したセメスターだったなー」と言えるように、マイペースながらコツコツやってきたいとおもいますe-68
---------- あーひゃ. URL│04/04. 11:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
