スポンサーサイト


『フレンズ』のお気に入りエピソード
さいきん学習記録がないなーこのブログ(苦笑)

英検の準備…しているのですが、ちょっとこのごろ感じていることがあるので、これはまたつぎの記事にでも書きたいとおもいます。

きょうはひさしぶりに『フレンズ』のおはなし。『フレンズ』の DVD 鑑賞はもう長いことつづいていまして、たぶん一番ぐるぐるしている英語素材だとおもいます。

英語音声、日本語字幕でエピソードを進めていくと同時に、英語音声のみ、字幕なしで一番さいしょから観ることを始めたのが昨年の4月4日。朝ごはんを食べながら、まいにち1エピソード観ることが習慣化し、旅行などで家にいないときや、病気で寝込んでるときを除けば、『フレンズ』なしの日はない…と書いてちょっといま自分でも驚いてます(笑)

1シーズンあたり24エピソード。全部で10シーズンあるので、1日1エピソード観ても240日かかる…8ヶ月ちょいくらいかな? あら、ちょっと遅れてるや(笑)

きのう観たエピソードがおもしろかったので紹介します。"The One With The Videotape" (Season 8, Episode 4) です。

※エピソードを順番に観たい方はいつか観る日をお楽しみに♪





ちなみにわたしが『フレンズ』を観るようになったきっかけは、こちらの Ken Adams さんでした(笑)

  
コメント
コメントする









       
     
