スポンサーサイト


おもいがけず救われたりするのかな
ひだまりを追っかけて部屋中を移動する生活を送っているあーひゃです。ネコかおまえは

TBR 出演後、数日間ちょっとあれこれ悩みまして。ひさしぶりに落ち込んでしまって困ったさんになってしまっいました。なんにもやる気が起こらなくって、1日がすっごく長く感じて。

んで、おとといの夜に、Twitter で知り合った薫さんのこちらの tweet を読んでチャンネルを NHK 教育にまわしたら、『テレビでスペイン語』が放送されていました。今期は 2007 年度のものの再放送なのですが、スペインの食文化がテーマで、食べ物のことを学びながらスペイン語も勉強しちゃおうというものなのです。

「あー、スペイン語の授業でプルポ(タコ)おいしいって聞いたから、スペイン行ったときバルで注文して食べたなー」なんて思い出したりしながら、番組に沿ってスペイン語を口に出していたら… あらら? なんだか楽しくなってきた! 沈んでいた気持ちがスーっと抜けていって、「スペイン料理学びたい!」「スペイン語もっとしゃべれるようになりたい!」そしてそして「よし! 英語もスペイン語もやるぞー!」と、どっか遊びに行ってたやる気さんが戻ってまいりました。

そして昨日、センター試験に挑戦したり、ちょっとサボッてた iKnow! やったりと、また英語と向き合えるように。なんか仲直りしたみたいな気分です(笑)

ただ、せっかく仲直りしてなんなんですが、気持ちが元気になったら、こんどは体が元気じゃなくなって…きのうは21時過ぎにはベッドにはいりました。(どっかのだれかさんみたいだ…)でもおかげできょうはきのうに比べてずいぶんと調子良くなりました!

1週間後に迫った英検に向けて、ファイトだ! ◯´∀`)o オー♪

  
コメント
SAD
なのかもしれませんね。
お体に気をつけてください!

回復が早くて、なによりです!食べ物は偉大ですね。うん。 (少々ずれている

Twitterされているのですね。私は中毒を超えています。ははは。

どんどん仲直りして、試験勉強もがんばってください!またまた応援しています!
---------- ヒロ. URL│01/16. 23:33 [ 編集 ] -----
ヒロさん
またまたコメントくださってありがとうございますe-420

SAD ってわからなくて調べました。なるほどー。たしかヒロさんのご専門の分野? 勉強になります。


> 回復が早くて、なによりです!

はい! こんかいは早めに対処したのがよかったかもです。はながつまって、たべものがあまりおいしくないですが、あたまとからだが動けばありがたいです(笑)


ヒロさん、中毒なほど Twitter されてらっしゃるんですね! わたしのアカウントは aahya なのでもしよかったら follow してやってください。

またまた応援ありがとうございます。やれるだけのことをやって挑みたいと思います。
---------- あーひゃ. URL│01/17. 00:22 [ 編集 ] -----

ADDさせていただきました~。
すぐに分かると思います。 笑

私も鼻かぜだったので、よく分かります。やっと治ってきましたが。

専攻の分野ではないのですが、興味本位?今の専攻でなければ、精神額がしたかったですね。

でもSADは私が持っているので、「もしかして~?」と思ってみただけです。 笑
---------- ヒロ. URL│01/17. 06:42 [ 編集 ] -----
ヒロさん
コメントありがとうございますe-420
そして follow と follow 許可ありがとうございました!


> 私も鼻かぜだったので、よく分かります。やっと治ってきましたが。

もう完治されましたでしょうか? わたしもほぼ治ったと言っていい感じになりました。今晩はともだちといっしょにごはん食べいってきます。


> でもSADは私が持っているので、「もしかして~?」と思ってみただけです。 笑

なるほどです。いまふと思ったのですが、冬休み明けって、春休み明けとか夏休み明けと違って新学期が来るわけじゃないので、なんか「心機一転」とはなかなかならずビミョ~な心理状態な気がします。
---------- あーひゃ. URL│01/19. 12:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
