スポンサーサイト


Skype Call Testing Service で遊んでみた
毎週金曜日は「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」を楽しみにしているあーひゃです(笑)

ひさしぶりに音声をアップしてみます。
(私信:日本語じゃなくてゴメンナサイ…)

今回の題材は「スカイプ音声テスト」です。ちょうど Skype がどーのこーのというメールを書いたりしてたので、ふと「スカイプ音声テスト」のことを思い出し、「そういえば前に、音声テストの記事書いたなー」「あのとき音声とかアップしたんだっけなー」と旧えいごろりんで探してみました。そして発見! ディクテーションしましたよーという記事でした。(記事はこちら

Skype 立ち上げ、何度か音声を聴いて、いざ録音! イギリス英語を真似てみたバージョンと、自分の英語でしゃべってみたバージョンです。変だけど、許してやってください (><;)



ゆうがた、なんだか眠くなってしまっていたので、目を覚ますのにちょうどよかったかもです。(まだ眠いけど

  
コメント
発音綺麗ですね。
やっぱ発音綺麗ですね。羨ましいですよ。私も発音に強化した練習しているんですが、自分で自分の声を聞いて見るとこれじゃー通じんわなって思うことが多々あります。
---------- QP. URL│01/10. 12:52 [ 編集 ] -----
またお邪魔しています
「ピー」がかわいいですね。ちょっとスマイルしてしまいました。笑

スカイプのCall Testing Serviceをこんな風に使えるなんて考えもしませんでした。今度、やってみようかな? 笑


また、お邪魔させていただきました。では。
---------- ヒロ. URL│01/11. 15:33 [ 編集 ] -----
QP さん
こんにちはー! コメントくださってありがとうございますe-420

英語の発音のこと、ほめていただけてとってもうれしいです! 遊び半分…どころか、ほんとに遊びでやったのをそのまま載っけてしまったので、ふと我に返ると恥ずかしいのですが、なんだかさいきん、英語学習に関しては「恥をかいてなんぼ」な気がしてきたので「ま、いいか」って思ってます(笑)

もし小娘の話を聞いていただけるとしたら、発音にしても何にしても、あまり周りとは比べなくていいと思ってます。過去の自分と今の自分、それから未来の自分。そこでちょっとでも進化できていれば、それでいい気がします。というか、それが一番大事だと思います。

なので、QP さんが発音に強化した練習をされていらっしゃるとお伺いして、わたしも見習わなければと思いました。ちょっと気分が沈んでいたのですが、勇気をもらえました。ありがとうございます。またぜひいらっしゃって、気が向きましたらコメント残してってやってください (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│01/12. 13:18 [ 編集 ] -----
ヒロさん
こんにちはー! また訪問してくださって、そしてコメントも残してくださってありがとうございますe-420


> 「ピー」がかわいいですね。ちょっとスマイルしてしまいました。笑

へへ。ありがとうございます(笑)ほんと、ふざけてやってたので、すみません(笑)


> 今度、やってみようかな? 笑

ぜひぜひ! これに限らず、街中で何気なく耳にする英語を真似するのって結構おもしろいです。ちょっといろいろと企んでいるのですが…これはそのうちにちゃんと形になってから披露できたらなーと考えています。


ヒロさん、またぜひ遊びにいらっしゃってください! そして何かコメントありましたらぜひぜひお気軽に残していってやってください (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│01/12. 13:25 [ 編集 ] -----

鼻声でやってみたりしました。 (爆
http://www.snapvine.com/bp/MqEX4AC3Ed-hZgAwSFxx0g

テスト、本当にもうすぐですね。
応援しています!
---------- ヒロ. URL│01/14. 11:52 [ 編集 ] -----
ヒロさん
レスが遅くなってしまい、もうしわけございませんでした (><;)

音声ファイル、聴かせていただきました! ヒロさん、かっけ~です! わたしもヒロさんみたいな落ち着いたかっこいい声が出せたらなーと思います。(自分の声はむかしから好きじゃないのです…)


> テスト、本当にもうすぐですね。
> 応援しています!

ありがとうございます! 応援していただけてとってもうれしいです! これはちゃんと結果残さないとです。ひー。試験までもうあと1週間ほどです。
---------- あーひゃ. URL│01/15. 16:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
