スポンサーサイト


「英語学習会議」に参加できませんでした
電話でのおしゃべりに夢中になっていたら、淹れたてのコーヒーがすっかりぬるくなって若干「萎え~」なあーひゃです。コーヒーメーカーほしいなー

えーっと、先日 Tommy さん主催で行われた「英語学習会議」ですが、うっかりインフルにかかってしまい、泣く泣く欠席させていただきました。当日は幹事さんがわたしのメッセージを読んでくださったとのこと、微妙な英語でゴメンナサイでした (><;) でも「英語学習会議」だから、ここはやっぱり英語かなーと思って、英語混ぜてみました。あとで「もっと違う単語使えばよかったかなー」とか思ったりしましたが、これはこれでわたし自身とても勉強になりました。このようなチャンスをくださって、幹事さん、ありがとうございました。

体調の方ですが、すっかり元気になりました! 実はkoalaさんの記事を拝見して「わー大変だなー。koalaさん、お大事に…」と思ったその翌朝、ばっちり自分が熱を出したのでした。ずっと勝手に自分とは関係ない世界のように思ってましたが、きっとそんな隙に入ってきたんだと思います。みなさんも予防接種とうがい手洗い、お部屋の保湿といろいろ対策して気を付けてください。

いろいろとご心配おかけして申し訳ございませんでした (_ _ )
そして、心配してくださってありがとうございました。(1つ前の記事の拍手が急に増えたのは、もしかして「お大事に」だったりするのかなーなんて思ったりしてるお調子者です笑)おかげ様であーひゃはもう元気です! 昨日は久しぶりに音読であごが痛くなって快感でした(笑)


以下、インフル初体験の記録です。

  
コメント
健康第一
病気をして初めてわかることもありますよね。大変でしたね。あーひゃさんのメッセージはしかと聞きましたよ!内容は覚えていないけど(^^;;

前日の慶應大シンポジウムのハンドブックをあーひゃさんの分を余分にもらってきてたのに渡せなくて残念でした。内容は大津研ブログでpdfファイルで公開されているのと同じですけど。
---------- 三羽四郎二郎. URL│12/22. 16:58 [ 編集 ] -----
たいへんでしたね…
ごぶさたしています。
インフルエンザは もう 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
お互い しっかり予防しましょう!!
---------- アラフォ~M. URL│12/22. 20:03 [ 編集 ] -----
お会いしたかったです!
去年は、サンタさんでしたよねぇ!
今年も楽しみにしていたんですよ。
シマちゃんたちも連れて行ったのに、
残念がっていました。

新年会でお会いしましょうね!?
---------- 白うさぎ. URL│12/22. 23:54 [ 編集 ] -----
元気になってよかったです。
おはようございます。
今回の会議は残念でしたが、またこの次に良いことがあると思います。
幹事さんの代読、バッチリでしたよ!
---------- kawahiro. URL│12/23. 09:41 [ 編集 ] -----

あーひゃちゃん、
学習者会議参加できなくて残念でしたね。
思い起こせば1年前の学習者会議。
あれに出席した事が、英語学習、ブログライフをより豊かなものにしてくれて、それを通じて友達の輪が広がっていったと思います。

そのキッカケを作ってくれたことに対して、今年の学習者会議で「ありがとう」と言おうと思っていました。

全快祝いに、バルオフ会でもやりましょうかね!
---------- OJiM. URL│12/23. 19:50 [ 編集 ] -----

あーひゃちゃん

復活してよかったです^^
---------- yuki. URL│12/24. 10:22 [ 編集 ] -----
三羽さん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)


> 病気をして初めてわかることもありますよね。大変でしたね。

どうやら年に2回、夏と冬に高熱で倒れることになってるみたいです、わたし。病気すると、ほんと健康のありがたみがわかります。元気にいっぱい英語できるって幸せですね♪


> 内容は覚えていないけど(^^;;

えー?! 病み上がりにがんばって書いたのにぃ(笑)体は参加できませんでしたが、せめてこういう形でみなさんと交流できたこと、そしてそういうチャンスをくださった幹事さんにとても感謝しています。


> 前日の慶應大シンポジウムのハンドブックをあーひゃさんの分を余分にもらってきてたのに渡せなくて残念でした。

おー! 暮れシンポもちろん参加申込していたのですが、こちらも行かれずとても残念でした。三森さんの著書も読んだりしていたので、どんな方かお話聞けるの楽しみにしていたのですが。あと、そちら関連の話題で discuss したかったです。また機会がありましたらぜひ。PDFの情報ありがとうございました!
---------- あーひゃ. URL│12/25. 10:28 [ 編集 ] -----
アラフォ~M さん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)
インフルエンザ…主治医曰く新型だったみたいです…いまはもうすっかり元気です! 病気する前より元気なくらいです! 季節性インフルエンザの予防接種も受けたので、あとは日々の対策で健康な体を維持したいと思います。お心遣いありがとうございます。M さんも年末年始お忙しいかと思いますが、どうぞご自愛ください*
---------- あーひゃ. URL│12/25. 10:33 [ 編集 ] -----
白うさぎさん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)


> 去年は、サンタさんでしたよねぇ!

あーそんなことも(笑)あの姿、去年 HENTiA さんが写真撮ってくださったのでちょっと加工して載っけてみました。あれ? 今年は幹事さん、サンタさんにならなかったんですか? んー残念。でも楽しみにしていただいてたと伺ってうれしいです。ありがとうございます。シマちゃんたちにもお会いできず残念でした。また機会がありましたらよろしくお願いします!


> 新年会でお会いしましょうね!?

おっ?! 新年会!!
わくわく♪
---------- あーひゃ. URL│12/25. 10:38 [ 編集 ] -----
kawahiro さん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)


> 今回の会議は残念でしたが、またこの次に良いことがあると思います。

ありがとうございます! そう信じて、また1日1日楽しく英語やってきたいと思います。というか、元気に英語やれてる時点ですでに「良いこと」な気がします! kawahiro さんの CA の話ができず残念でした…またの機会にぜひよろしくお願いします! 


> 幹事さんの代読、バッチリでしたよ!

さすが幹事さん。ほんとに感謝感謝です。体が参加できず申し訳ございませんでした…こんどは手紙を通してじゃなくて直接メッセージ伝えられるようにしたいと思います!
---------- あーひゃ. URL│12/25. 10:48 [ 編集 ] -----
OJiM さん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)


> 思い起こせば1年前の学習者会議。
> あれに出席した事が、英語学習、ブログライフをより豊かなものにしてくれて、それを通じて友達の輪が広がっていったと思います。

いつもそう言っていただけることに感謝しています。去年はなかなかみなさんとお話できなかったので「今年こそ!」っと思っていたのですがそれは物理的に叶いませんでした…またいつか、今回ほどの規模ではないとしても、オフで学習者の方たちとお会いする機会があるときに果たしたいと思います!
---------- あーひゃ. URL│12/25. 10:58 [ 編集 ] -----
yuki さん
コメントくださってありがとうございます (_ _*)
ご心配おかけしました…わざわざ声をかけていただいてありがとうございます。おかげさまで無事に復活しました!
---------- あーひゃ. URL│12/25. 11:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
