fc2ブログ
英検の受験申込を済ませていました
書きたいことがいろいろとあるのですが、もう本日3本目なので今日はこれで最後にします(笑)

なんだかすっかり言うタイミングを逃してしまっていましたが、日付が12月2日に変わった頃、rinco さんの記事を読んですぐに英検準1級の申込をしました。(本当は申込開始の1日に張り切って申し込むつもりだったのですが、すっかり忘れてました)ネット申込だと手続きが簡単で、しかも受験会場を「○○市周辺」とか希望を出せるのでいいです。ここ数年 TOEICにしてもチャリで行ける会場なのですごく助かります。

先日のこと、土佐犬さんの記事を読んで、少し複雑な気持ちになりました。そこには英検1級チャレンジャーのみなさんのお名前が挙げられています。そして(当たり前なのですが)わたしの名前はありません。なんだか取り残されている気がしました。リストにあるみなさんが遠い存在に見えました。けど、同時に「よし! 早く追いつくぞ!」と思いました。

わたしはまだ英検1級チャレンジャーではないですが、一応英検チャレンジャーの端くれ、最善を尽くして余裕で合格します (`・ω・´)


  
コメント

陰ながら私は、あーひゃちゃんの英検チャレンジ応援してますよv-82
---------- OJiM. URL│12/10. 23:33 [ 編集 ] -----

立派な英検チャレンジャーじゃないですかe-415
準1級合格しましたら、勉強方法教えて下さいねヽ(*´∀`)ノ
---------- はる. URL│12/11. 00:14 [ 編集 ] -----

大丈夫!追いつけ、追い越せの勢いです♪
結局最後は自分との闘いですから・・・
---------- 豆太. URL│12/11. 00:15 [ 編集 ] -----
OJiM さん
応援してくださる方がいらっしゃるということに感謝しないとですね。ありがとうございます。
---------- あーひゃ. URL│12/11. 08:26 [ 編集 ] -----
はるさん
はるさんにそう言っていただけてうれしいです。勉強方法教えられるように、今しっかり勉強します! いいモチベーションになりました! ありがとうございます。
---------- あーひゃ. URL│12/11. 08:29 [ 編集 ] -----
豆太さん
> 結局最後は自分との闘いですから・・・

はっとさせられました。そうですよね。自分との闘いなんですよね。少し気持ちがズレかけたところで軌道修正できた感じです。ありがとうございます。
---------- あーひゃ. URL│12/11. 08:31 [ 編集 ] -----
コメントする