

『文法特急』を1周しました


12月5日(土)、『文法特急』を1周しました。

第1章 19/23
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 18/23
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 7/23
5番で悩んで時間を使いすぎました。12番まででタイムアウト。

第2章 18/19
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 18/19
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 11/19
12番まででタイムアウト。13番以降、2分20秒で完答。

第3章 14/14
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 14/14
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 11/14
11番まででタイムアウト。12番以降、52秒で完答。

第4章 15/20
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 14/20
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 8/20
13番まででタイムアウト。14番以降、2分38秒で完答。
11番と15番で悩んで時間を使いました。

第5章 11/12
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 11/12
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 8/12
9番まででタイムアウト。10番以降、1分58秒で完答。

第6章 10/15
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 8/15
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 6/15
11番まででタイムアウト。12番以降、たぶん2分弱で完答。

第7章 7/15
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 7/15
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 3/15
9番まででタイムアウト。10番以降、2分52秒で完答。
14番で悩んで時間を使いました。

全体 94/118(正解率 79%)
勘で正解したもの、自信のないものを不正解にカウントすると 90/118(正解率 76%)
さらに目標タイムを超えて解いたものを不正解にカウントすると 54/118(正解率 45%)

結論、「わたしの文法力はひどい…」

  
コメント
お疲れ様です!
文法特急1周お疲れ様でした!
結構うーん…と悩む問題が多くて
私の本にも間違えたマークが沢山付いてます(笑)
これがきっちり100%説明出来る様になれば
きっとTOEIC中にも自信持てますよね!!
お互い頑張りましょうねー♪

P.Sフレンズはシーズン9の最初でDVD配給が
ストップしています…orz 最終回まであと少しです
フレンズ忘年会でもぜひ(笑)
---------- ぽち. URL│12/09. 22:28 [ 編集 ] -----
ぽちさん
コメントありがとうございますe-420

今、少しずつ解説を読み進めているのですが、改めて解いてみると「なんで間違っちゃったんだろう」とうっかりミスに気付くことが多々あります…時間制限をつけることによってミスしているとしても、それで結果的に間違いを選んでいるなら、結局それは理解していないってことですよね…しっかり復習、トレーニングして、きっちり 100% 説明できるようにします!

> P.Sフレンズはシーズン9の最初でDVD配給が
> ストップしています…orz 最終回まであと少しです
> フレンズ忘年会でもぜひ(笑)

おおっ! あとすこしですね! そして「フレンズ忘年会」すてきですね! ぜひぜひe-343
---------- あーひゃ. URL│12/10. 10:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
