スポンサーサイト


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ました
レンタルビデオ屋さんに DVD 返しに行って、また借りて帰ってきました、あーひゃです。外に出るととっても寒いです。服はセーターを着てぬくぬくとしているからいいけれど、手は手袋を持っていないので冷たい通り越して痛いです。今年こそちゃんと買わないと。

1個前の記事でも映画の記事を書きましたが、これからしばらく映画のレビュー記事がたくさんアップされると思います。というのも、現在「映画1日1本キャンペーン」実施中なのです。邦画洋画問わず、前から気になっていたものを観ていってます。

マイ・ブルーベリー・ナイツ
(2007)
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ

商品詳細を見る
YouTube で予告編を見る

昨日の夜は、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ました。勝手に切なくて泣いてしまう映画だと思っていたら、そんなことなくてまた勝手に驚きました。作品の加工演出が独特でちょっと違和感があったのですが、それで非日常的な世界観を出していたのかもと思います。

恋人が離れて行った理由をどうしても知りたいと言う Elizabeth (Norah Jones) に対しての Jeremy (Jude Law) の台詞がなんだかすーっと入ってきました。

It's like pies and cakes. At the end of every night, the cheesecake and the apple pie are always completely gone. The peach cobbler and the chocolate mousse cake are nearly finished. But there's always a whole blueberry pie left untouched.
-----So what's wrong with the blueberry pie?
There's nothing wrong with the blueberry pie. It's just people make other choices. You can't blame the blueberry pie. It's just no one wants it.


ブルーベリーパイが食べたくなりました。

  
コメント
映画
トムハンクスは昔からなぜか気に入らないルンバです。
ノラジョーンズ良いですよね、
CHASING PIRATESが最高です。
---------- ルンバ. URL│11/19. 23:22 [ 編集 ] -----
ルンバさん
> トムハンクスは昔からなぜか気に入らないルンバです。

あら、そうなんですか。わたしは彼が出演している映画を結構観ている気がします。

> ノラジョーンズ良いですよね、
> CHASING PIRATESが最高です。

この曲、知らなかったので YouTube で PV 観ました。なんか雰囲気がわたしの知っている Norah Jones とだいぶ違っててちょっと驚きました。かっこいいですね。

コメントありがとうございますe-420
---------- あーひゃ. URL│11/20. 15:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
