スポンサーサイト


やっぱり iKnow! はいいなぁと思いました
つい先日、お気に入りのブランドの新作バッグを手に入れてご機嫌なあーひゃです。ショッピングに出掛けて「あー、お洒落の季節なんだなー」と思いました。デパートのショップに並ぶアイテムを見て、というよりも、移動の電車の中で向かいに座っている人、街中で颯爽と歩いている人からそう感じました。今まで気が付かなかったけど、秋が一番のお洒落シーズンなのかな。

さて、先週のこと、某 y さんと恵比寿ランチした日です。バタバタと出掛けてしまったため、本も勉強道具もなにも持たずに家を出てしまい、電車で手持てもち無沙汰になりました。「なんか時間がもったいないなー」と思いながら、ブログ巡りをしていたら、y さんのブログに貼付けてある単語クイズのフラッシュに目が止まり、しばらくそれで勉強しました。で、「ん? 単語学習と言ったら iKnow! じゃないかー!」とふと思い出し(笑)、「iKnow! だったら iPhone App あるのでは?」と思って早速検索。おかげで車内で退屈せずに済みました。

土曜日、なんとなく smart.fm にアクセスしたら、あらら、なんか違う。iPhone App を使って、なんだか PC で使う iKnow! と雰囲気が違うなー、と思っていたのですが、どうやら iPhone App に限らず、smart.fm 全体的に変わった様子。そんな感じでいつの間にやらサイトの見た目がガラリと変わってしまった smart.fm ですが、PC版学習アプリの iKnow! に変化はなく、使い方に手間取ることはありませんでした。そしてそのしつこさもちゃーんと健在。(だから好きなんだけど笑)英検の単熟語集として使っている『準1級プラス単熟語』の名詞のコースをやりました。

そして昨日、午前中はのんびりしていたのですが、午後なんだか急にやる気が出て、「よし! 今日は 2 コース終わらせる!」と smart.fm にアクセスして iKnow! を立ち上げました。名詞のコースは前日でほとんど終わっていたのですぐにコンプリートし、次に動詞のコースに取り組みました。288 のアイテムが登録されていて、途中休憩を挟みつつ、ほぼノンストップで格闘しました。結果、iKnow! が言うには、3時間44分、わたしは没頭していたようです。

集中力に乏しく、かなり飽きっぽいわたしが、一つの作業に 4 時間弱。もしかしたら初めての経験かもしれません。ちょっと自信がつきました。iKnow! さん、しばらく放っておいてゴメンね。今回あなたのすごさに改めて気づいたよ。これからもあなたと一緒に楽しくボキャビルするからよろしくね。

  
コメント
あ~ひゃさん!
iphone appでiknow!もあるんですね。知らなかった・・・
あとでやってみます~!
---------- rontaroo. URL│11/11. 10:02 [ 編集 ] -----
rontaroo さん
はい! iPhone App あるんですよ~! なんか結構最近に登場したらしくて。タッチで選ぶっていい感じですe-343
---------- あーひゃ. URL│11/11. 13:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
