スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『読書メーター』に登録しました
ちょっと前になりますが、今月2日に paperback 5冊目を読み終わりました。これまで paperback のことは学習記録にちらっと書いたりする程度で、4冊目読了の記事以外あまり取り上げていなかったのですが、ここのところ調子良くコンスタントに読めているので、これを期に、ブログのカテゴリーに「ペーパーバックマラソン」を作って、ちょこちょこ記録していこうかなーと思います。

もともと paperback は、数年前から何度か挑戦していたのですが、どうしても途中で挫折してしまい、なかなか最後まで読むことができないでいました。TOEIC の勉強を始めようとブログを立ち上げてからもちょこちょこ試してみたものの、なかなか上手くいかず。なので、blogger で paperback をよく読んでいらっしゃる rinco さんmelissa さんyuki さんはすごいなー、わたしもそんなふうになりたいなーと、憧れていました。

きっかけは今年の1月でした。冬休み前までに読んでいた paperback を「なんとしてでも読み終えよう!」と決めました。そうしてなんとか初めて paperback を cover to cover で読むことに成功したのです。それで自信をつけたのか、ちょくちょく読み続けることができるようになりました。2冊目以降は chick-lit ばかりだからだと思いますが、今はとっても楽しく読んでいます。

そして今回、melissa さんのブログで知った『読書メーター』に登録することにしました。まだまだカメさんペースの読書ですが、たくさんおもしろい paperback に出会えたらと思います。

  
コメント
シドニーシェルダン
初めまして、いつもblogを楽しみにみています。

私もTOEIC勉強の一環になると思って、ペーパーバックを20冊~は読みました。

最初はハリーポッターから読んだのですが、ちょっと難しくて、あまり人にはお勧めできないと思っています。

私のお勧めはシドニーシェルダンの小説です。読み易いし、いつもドキドキハラハラさせるストーリーと、魅力あるキャラクタ達。
シェルダンの小説は約20冊あり、全て図書館で借りて読みました。

20冊読んだあとに、シェルダンの自伝を読んだときは、親しみと感慨深いものがありました。

あーひゃさん、もし時間があればシェルダンの小説を読んでみてくださいね。
---------- Shin. URL│11/06. 21:04 [ 編集 ] -----
Shin さん
コメントくださってありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださっているなんて、うれしいですe-420

Shin さん、paperback たくさん読んでいらっしゃるんですね! お勧めの Sidney Sheldon の小説、今度本屋さんで探して見てみようと思います。情報ありがとうございます! 読んだら記事にして報告しますねe-149

これからもどうぞよろしくお願いします (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│11/08. 18:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。