スポンサーサイト


英検の答え合わせをしました
昨日の午後、英検公式HPに解答が掲載されたので早速チェックしました。結果は手応え通り、よくありませんでした。特に、これまでに解いた過去問では何の問題もなかった長文(筆記の大問2と3)でたくさん落としてしまい、結果に大きく響いてしまいました。単語力はもちろん、読解力もかなり不足しています。これではいけない…

準1級 筆記
【1】語彙・熟語    16/25
【2】長文穴埋め     3/6
【3】長文読解     14/20
【4】Composition    ?/14

準1級 リスニング
【Part 1】会話問題        11/12
【Part 2】パッセージ問題      6/12
【Part 3】Real-Life Questions   6/10

合計  56+?/99 (合格点はおそらく68辺り)

答え合わせの結果を数字そのまま出すのは恥ずかしいと思って、感想だけにしようかと思ったのですが、英検チャレンジャーのみなさんがご自身のブログで公開されているのを拝見して、わたしもちゃんと提示しようと思いました。どう言おうと、これが現実です。来年1月の受験を決めました。

  
コメント
はじめまして!
こんばんは。はじめてコメントします。
私も6月に準1級受けました。作文を含めない点数はあーひゃさんと同じ56点でした!ほぼ不合格だろうとあきらめていたのですが、合格点が66点だったので、ギリギリ合格できました!なので、あーひゃさんもまだまだ可能性がありますよ!!
---------- emi-5. URL│10/20. 23:19 [ 編集 ] -----
emi-5 さん
はじめまして! コメントありがとうございますv-22

emi-5 さんは6月の英検で準1級を受験されたんですね! そして合格! しかもわたしと同じ作文含めずに56点! 少し希望が見えました! ありがとうございます。

でも何よりうれしいのは、emi-5 さんから暖かいコメントをいただけたことです。勇気を出して記事にしてよかったです。本当にありがとうございます (_ _*)
---------- あーひゃ. URL│10/21. 19:43 [ 編集 ] -----
応援しつつ、ライバルです
こんにちは。初めて書き込みします。
去年から、TEX加藤さんやMorite2さんと並んで、あーひゃさんのブログを
拝見させていただいておりました。
なぜなら、英語力的に、ほとんど同じ立ち位置で、しかも目標もほぼ同じだったため、
ブログで応援しつつ、勝手に私のライバルにしてました(笑)。
おまけにこの10月私も英検1級受けましたし!
長文をあまり落とさないって書いてるのみて、「負けたぁ」と凹んでました(笑)。
今回私は長文ぼろぼろで、「むきー」ってなりながら、1月に向けて
計画を練り直し、勉強再開したところです。
あーひゃさんは私よりずっとお若いですが、こつこついつも
頑張っている姿に、私も奮い立たされています。
諦めずに頑張っていきましょうね。
素直な英検報告に、思わず書き込みせずにはいられなかった
OLでした。

---------- kaz23. URL│10/22. 01:18 [ 編集 ] -----
kaz23さん
初めまして! コメントありがとうございますv-22

> 去年から、TEX加藤さんやMorite2さんと並んで、あーひゃさんのブログを
> 拝見させていただいておりました。

インテリブロガーなお2人と一緒にへなちょこ大学生あーひゃのブログを見ていただけていたなんて、とってもうれしいです。ありがとうございます。

> なぜなら、英語力的に、ほとんど同じ立ち位置で、しかも目標もほぼ同じだったため、
> ブログで応援しつつ、勝手に私のライバルにしてました(笑)。
> おまけにこの10月私も英検1級受けましたし!

ライバル大歓迎です(笑)kaz23さんは1級を受験されたんですね! スゴイ…

> 長文をあまり落とさないって書いてるのみて、「負けたぁ」と凹んでました(笑)。
> 今回私は長文ぼろぼろで、「むきー」ってなりながら、1月に向けて
> 計画を練り直し、勉強再開したところです。

長文…過去問でかなり調子が良かったので、解ける気になっていたのだと思います。それがよくなかったと今はとても反省しています。わたしも計画練り直し、出直しです。

> あーひゃさんは私よりずっとお若いですが、こつこついつも
> 頑張っている姿に、私も奮い立たされています。
> 諦めずに頑張っていきましょうね。
> 素直な英検報告に、思わず書き込みせずにはいられなかった
> OLでした。

こんなことを言っていただけるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございます (_ _*) また気が向きましたらぜひコメント書き込んでいただけるとうれしいです。わたしも諦めず、しっかり学習に取り組んでいきます。

負けないのだー!
---------- あーひゃ. URL│10/22. 17:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
