スポンサーサイト


今年も残すところあと3ヶ月
右目の調子がよくないのでしばらくめがねなあーひゃです

秋学期のスケジュールを見ていたら、すぐに年末が来て、すぐに新しい年がやってくることに気が付きました。期間としては同じはずなのに、春と秋ではそのスピードがまるで違う気がします。ちゃんと日々大切に過ごしてかなくっちゃ。(もうすでにご褒美を準備しちゃってるし笑)

学習記録が先月24日の分で止まっちゃってるのがやや気になりつつ、最近はアウトプットを意識した学習をやってます。大学では自分を「外国語をしゃべる状況」に連れてってあげてます。(ここでは先日のバーとは逆に、自分がいかにしゃべれないかを実感…)あ、「外国語」と書いたのは、英語だけじゃなくて最近忘れ去られ気味なスペイン語も含むからです。あと家では例文の音読・暗唱をやっています。

逃げられない現実を目前に、ちょっとこのへんで棚卸しをして、いい区切りが迎えられるようにしたいと思います!

  
コメント
メガネ娘ですネ
おぉ、TEX加藤師匠のお気に入りの
「メガネッ娘」ですネ。

年末はバタバタですし、さらに新年は、
昔から、頭文字をとって、

一月行く、二月逃げる、三月去る

というぐらいですし、近年は拍車をかけて
大人も子供も、犬もネコも、大忙しですよ。

あ、まだ先のことを考えると、オニが笑いますね。

ではでは。
---------- 白うさぎ. URL│10/01. 20:10 [ 編集 ] -----
白うさぎさん
> おぉ、TEX加藤師匠のお気に入りの
> 「メガネッ娘」ですネ。

んー、でもわたしはTEXさん好みの「メガネッ娘」にはなれてないかもです…
何種類か持ってるのでその日の気分でいろいろかけて遊んでます(笑)また買い足したいなー。

> あ、まだ先のことを考えると、オニが笑いますね。

そうですね(笑)
とりあえず今は英検対策しっかりやります!
---------- あーひゃ. URL│10/03. 09:44 [ 編集 ] -----
め、めがねっ(笑)
相変わらず英語学習、頑張ってますね。若き力でおっさん練習を追い抜いてください。

眼を大切にして、英検頑張ってくださいね。あと、目の調子が良くなっても、時折ダテメガネをかけてください。
---------- TEX加藤. URL│10/05. 10:49 [ 編集 ] -----
TEX加藤さん
コメントありがとうございますv-22

>若き力でおっさん練習を追い抜いてください。

TEXさんいつも「若さ」を強調されますね(苦笑) 「追い抜くぞ」くらいの意気込みで取り組んできたいと思います!

目はほとんど治りました。大事をとってまだメガネですが、きっとそのうちコンタクトにダテメガネやるかもです(笑)
---------- あーひゃ. URL│10/07. 18:44 [ 編集 ] -----
ご無沙汰です。
上の記事に呼応して。

あーひゃさんにスコア追いつきました!
945。

今度はダテメガネのときにお会いしましょう。
---------- つんつるてん. URL│10/07. 21:43 [ 編集 ] -----
つんつるてんさん
> あーひゃさんにスコア追いつきました!
> 945。

キャー追いつかれた!(笑)
最高記録おめでとうございます! リーディングのスコア、すごいですねっe-267

今度のオフ会はメガネにしよっかなー。
---------- あーひゃ. URL│10/09. 00:32 [ 編集 ] -----

スルーしようかと思ったのですが、
・白うさぎさん
・TEXさん
・つんつるてんさん
とコメントされたので、私もコメントせざるを得なくなりました。(何繋がりだかよく分かりませんが・・)

私は、サンタクロースに1票です。(キッパリ)
---------- OJiM. URL│10/09. 01:04 [ 編集 ] -----
OJiMさん
あはは~コメントせざるを得なくなりましたか(笑)
サンタクロースさん今年は来るのかしら…
---------- あーひゃ. URL│10/09. 08:41 [ 編集 ] -----
コメント数が多いと思ったら
おいおい、おやじ連中!眼鏡ごときで浮き足立つんじゃない。

あーひゃさん写メ送ってください バキッ!!☆/(x_x)
---------- 三羽四郎二郎. URL│10/10. 01:35 [ 編集 ] -----
三羽四郎二郎さん
ほんと、なぜかレスが続いてます、この記事(笑)
写メはそのうちに…
---------- あーひゃ. URL│10/11. 09:58 [ 編集 ] -----
どきどき
(*゚▽゚*)ワクワク
---------- 三羽四郎二郎. URL│10/17. 21:09 [ 編集 ] -----
あれ?
まだ続いてたんですね(笑)
---------- あーひゃ. URL│10/19. 05:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
