スポンサーサイト


3年半ぶりの再会!
※Click to enlarge.

先日、ある友人と約3年半ぶりに再会しました! ずっと会おう会おうといいながら、なかなか実現せず、(We were just so lazy at making an appointment...LOL) やっと一緒にお酒が飲めました。そうそう、「せっかく飲みに行くならyukiさんとこで紹介されてた、YEBISU CREAMY TOP STOUT が飲みたい!」と思い、これが飲めるお店に行きました。クリーミーな泡、とってもいい感じでした!

さてさて、友人との久々の再会で感じたことは、「彼女は変わっていない」ということ。彼女もわたしと会って開口一番「全然久しぶりな感じがしない!」と言っていましたが、こうして久しぶりにあっても毎日一緒に過ごしていたころと変わんないってすてきだなーと思いました。(ただ今回はちょっと一緒にいれる時間が短かったから今度ゆっくり会いたいなー。)

すごくポジティブで行動力のある彼女。(彼女の行動力は本当にすごい! 思わず「おいおい、もうちょっとよく考えてから動こうよ」と言いたくなるくらい、思い付いたらすぐに次に進む子です。)彼女といるといつも happy な気持ちになれるし、たーっくさんのやる気をもらえます。そしてそれはきっと、彼女の口からネガティブなことばが出ないからだと思います。もし出たとしても、すぐに、ほんっと直後に、「ちがうちがう、そんなことない」と撤回します。…と書いていて、以前彼女のことばをブログで紹介したことがあるのを思い出しました。(cf. 「HAPPY貯金*」)今改めて彼女のことばを読んで、最近のわたしの言動を反省し、HAPPY貯金スタートさせようと思います。

彼女とは英語学習仲間でもあった(今も?)なので、TOEIC のスコアアップ報告をしたら、すぐにやる気になって、試験の日程を聞いてきました。もしかしたらもう11月の試験に申し込んでるかも。そういえば、一時期(全然続かなかったけど)彼女と一緒に英語ブログをやったこともありました。またやれたら楽しそうだなー。

  
コメント
あーひゃちゃん!
>「せっかく飲みに行くならyukiさんとこで紹介されてた、YEBISU CREAMY TOP STOUT が飲みたい!」と思い、これが飲めるお店に行きました。クリーミーな泡、とってもいい感じでした!

そうだったんですね。うれしいです!
そして部会のとき、このv-275に思いがけず出会えて、みんなで飲めたのも、ブログの記事が引き寄せたんですね。
v-275v-275な人のところに集まってくる。HAPPY貯金も同じですね。前向きな人にはいいことが集まってくる。。
v-275飲んで酔ってるわけではないんですけどね。(笑)
---------- yuki. URL│09/20. 17:19 [ 編集 ] -----
yukiさん!
コメントありがとうございますv-22
そして、v-275がいっぱい(笑)思わず飲みに行きたくなるとこでしたよ! (実際、yukiさんのコメントを読んだ昨夜、一杯飲みに行こうと支度しちゃったんですが…)

たぶん記事にすると思うんですが、先日すごく「あー救われるなー」と思ったことがありました。ちゃんと見てくれる人は見てくれてるというか…とにかく自分は恵まれてるなと思いました。わたしも誰かを HAPPY にできるといいな。
---------- あーひゃ. URL│09/21. 10:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
