スポンサーサイト


ウーゴ再開してます!
※Click to enlarge.

昨日・一昨日で、13日放送の TBR を聴きました。(一部は on time でも聴いてましたー。)3月を最後にずっと受験はしておらず、同時に TBR からも遠ざかっていたのですが、(7月は放送時、紀伊國屋新宿南店の語学フロアをずっとうろうろしていました)久々に最初から最後までしっかり聴いたらとってもおもしろかったです。音質向上のおかげもあって、TBR members の和やかな雰囲気がとてもよく伝わってきました。これってすごいいい感じ♪ 受験してなくても楽しかったです。(外出中 iPod で聴いてるときに笑っちゃいそうになるのは困ったけど笑)

写真ですが、去年10月の TBR に遊びに行ったときにいただいた神崎先生からのメッセージ on ウーゴ です! 書いていただいているときに「これ使ってる?」と聞かれちゃいましたが(キレイ過ぎたんだと思います汗)、8月9月と毎日使ったウーゴでした。そしてその結果、795 → 895 とアップさせることに成功しました。

その後、今年1月の受験で 850 にダウンしてしまいましたが、再びウーゴでの学習を始め、毎日コツコツ音読筆写を続けて、3月の受験で 945 へとスコアを伸ばしました。思えば2月にスペイン旅行をしたときも連れて行きました。(毎朝わたしがぶつぶつ英語しゃべるのを許してくれた友人に感謝です笑)3月の受験が終わっても、結果が分かりもうしばらく TOEIC を受験しないことを決めたあとも、起きてすぐにウーゴの生活を続け、5月14日に無事、音読筆写1周終えました。

でも問題はそれからでした…。教育実習が始まり、終わったあとはいわゆる burn out という感じで、英語学習に全く身が入らず、そのままずるずると夏休みに入りました。なかなか勉強できてないのは恥ずかしながら過去ログによく表れています…。「なんとかしないと。」とずっと思いながらこの夏休みを過ごしていました。

そんな中、ハワイ旅行は大きなきっかけになったように思います。(詳しくは後日アップ予定のハワイ旅行記にて。)さらに、帰国後すぐのとっても楽しい TBR。たくさんのエナジーをもらって、あーひゃはすっかり元気になりました(笑)月曜日からはいい感じに早起き&英語学習、続けられています。まだ3日ですが、これがまたずっと続くように楽しみながらマイペースにやっていこうと思います。

追記:
写真のメッセージ、「目指せ900突破!」とありますが、このとき、わたしはまだ「900とるぞー!」とは誰にも言っていませんでした。(ブログにはAランク入りの860を目指していると表記していました。)でも、心の中には最終目標値として900を考えていたので、神崎先生に「目指せ900突破!」と書いていただいたときは、「900なんて大きく出ちゃって大丈夫かな…」とちょっと不安になったと同時に、とってもうれしかったとこを覚えています。



  
コメント
コメントする









       
     
