スポンサーサイト


新たなチャレンジ、「アフレコ」やりました!
今年の24時間テレビのテーマは「START!」だそうで、ちょっとご報告が遅くなってしまいいましたが、わたしの「START」、新たなチャレンジ、映画の「アフレコ」をやりました! Woodさんとこの「独りESS」です!

ある日突然Woodさんからご連絡いただき、この企画初のWoodさん以外のブロガー参加バージョン、つまり「ふたりESS」にお誘いいただきました! 初挑戦の英語アフレコ、とても難しかったですが、とても楽しかったです。もともと「英語を話すことが大好き」ということもあったのですが、今回この企画に参加させていただいて、「演技を行う」ということはつまり「ことばに感情を乗せる」ということで、「それってことばを学ぶ上ですごーく大事なことじゃん!」と感じることができました。英語アフレコ、とってもいいです! またぜひぜひ参加させていただきたいです♪

初めての英語アフレコ、まだまだ気持ちが入りきってない感じが出ちゃってますが、Woodさんのブログの記事(↓)でご覧ください!
【洋画で英語】第7回「独りESS」・・・でも、今回は独りじゃない!映画「スパイダーマン」を「ふたりESS」!

  
コメント
とっくに見てますよ
なんかあーひゃさんがやってるみたいで
「お父さん見てられない(>_<)」
と思って途中で切りました
---------- 三羽四郎二郎. URL│08/31. 14:26 [ 編集 ] -----
三羽四郎二郎さん
コメントありがとうございますv-22
そうでしたか… とっくに見られてましたか… 初挑戦でとても下手っぴなのですが、初期値ということで、今後の成長ぶりを見ていただけたら、と思います。恥ずかしいですけど(笑)

> 「お父さん見てられない(>_<)」

あは♪ 感情を乗せようと(息遣いとかまで)がんばりましたよー♪ ただ、やっぱりわたしが浮かんできちゃうってことはまだまだ修行が足りない証拠なので、これからもっと練習します!

そして、今、名古屋チームが熱いですね! 参加者の方たちのブログでの活動報告を拝見していて、とても羨ましく思ってしまうくらいです! なんかわたしもパフォーマンスやろっかなー。
---------- あーひゃ. URL│08/31. 15:24 [ 編集 ] -----

私もほぼ三羽四郎二郎さんの心境に近かったのですが、

「あーひゃ、もう大人だもんね・・。」

と心でつぶやきながら、目を瞑って最後まで聞きました。(笑)

あれは本当にオリジナルではなくて、アフレコなのでしょうか?って思うくらい上手いですね。
---------- OJiM. URL│09/02. 22:37 [ 編集 ] -----
OJiMさん
コメントありがとうございますv-22
そして、そんな葛藤(?)があったのですね… 全く予測していなかったのでちょっと驚いています(笑)

> あれは本当にオリジナルではなくて、アフレコなのでしょうか?って思うくらい上手いですね。

いやいやーそれは褒め過ぎです… もっと抑揚をつけないと棒読みっぽいなーと感じました。練習します!
---------- あーひゃ. URL│09/03. 08:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
