スポンサーサイト


放置プレイ気味なブログを活気付かせよう
こんにちはー! あーひゃです。こまめに記事を書いていこうと思いつつ、全くできていなかったので、これから気楽にぼちぼち書いていこうかと思います。

前回記事をアップしてから、プライベートでいろいろと遊んでました。フレンズファンのブロガーさんと「フレンズオフ会」と称して『ちゃんこダイニング若』で塩ちゃんこ食べながら『FRIENDS』について語ったり、一緒にスペイン旅行した友だちと恵比寿のスペインバルをはしごして結局そのままカラオケでオールしたり、突然お誘いを受けてお祝い会に参加しかなり酔っ払ってしまったり… そんな感じでした。

それぞれ簡単に(じゃないかもだけど)感想を書くと…

「フレンズオフ会」は、何度もお会いしていながらなかなかゆっくりお話させていただく機会がなかったブロガーさんと今回2人でお食事だったので、フレンズ話はもちろん、英語のこと、お仕事のこと、いろいろとお話できてとてもおもしろかったです! そして、『ちゃんこダイニング若』、とてもよかったです。ちゃんこがおいしいのはもちろんなのですが、サービスがとてもよく行き届いていて本当に至れり尽くせりで気持ちよくお食事ができました。あーゆーの素敵です。あと、この会ではご一緒させていただいたブロガーさんがお酒を飲まれない方だったので、わたしも飲まないつもりで行ったものの、ウーロン茶よりもハイボールが安かったもので、一杯だけですがつい飲んでしまいました(笑)

「恵比寿スペインバル会」は、事前にお店をチェックして行ったのですが、全然入れなかったので、以前ブロガーさんたちと行ったお店へ向かいました。なんとか入れてカウンターに座り、ビールとタパスを注文しました。前回来たときも「いいな」と思ったことがあって、それは「店員さんがスペイン語を話す」ということです。オーダーを受けてほかの店員さんに伝えるとき、日本語じゃなくてスペイン語で言うんです。最後に「お会計お願いします。」と言ったときも、店員さんが「La cuenta, por favor.(ラ クエンタ ポル ファボール)=お会計お願いします。」と言っていました。スペインな気分になれるのでとってもいい感じです。しかも店員さんがみなさん常にすてきな笑顔。また行きたいなーと思いました。そのあと2件、別のバルに行きました。バル好きなのでオススメのお店ありましたら教えてくださいor連れてってください♪

最後、「お祝い会」は、久しぶりに大人数でのパーティーでした! 久しぶりにお会いできた方や、初めましての方、お話できてうれしかったです。ただ、今回飲みすぎで、これも久しぶりに酔っ払いすぎてほわほわになってしまったので、かなり自由にしてしまいました。失言も多々あったかと思います。不愉快に思われた方、お許しいただければ幸いです… やっぱりお酒も八分目くらいにしなくっちゃ(苦笑) というか飲み過ぎは普通に危ないですね。3次回後、迎えに来てくれる人がいたからよかったものの、1人だったらヤバかったです。気をつけよう… ちなみにこの翌日は朝から美容室に予約を入れていました。もう何ヶ月も伸びっぱなしでいい加減邪魔だった前髪を切ってきてサッパリしました。

そして今、某県某所にてのんびり過ごしています。来月頭には海外旅行します。9年ぶりに英語圏に行きます! わーいわーい!

あと、英語学習は英検に向けて単語学習をやってます。過去問も2回分解いたのですが、とりあえず時間は十分で、長文読解もちゃんと取れるみたいなので、やっぱりポイントは語彙問題です。例文音読でボキャビル中です。間に合うかなー(苦笑) 試験本番で「初めまして」しないで済むようにしたいです。

それから! ちょっと時間が経ってしまいましたが、新たな挑戦としてとある企画に参加させていただきました! もうすでに公開されているのですが、これにつきましては次の投稿で書きたいと思います。ではっ! アディオス!

(んー、結構な長さになりました笑)

  
コメント

あーひゃちゃん!
この記事とても楽しくてすらすら読んじゃいました。ちょっとうらやましかったりもしてます^^笑) スペイン語のLa cuenta、おしえてもらったのに忘れてました。また飲みにいきましょ v-272
---------- yuki. URL│09/02. 20:45 [ 編集 ] -----
yukiさん
コメントありがとうございまーすv-22
んん? うらやましかったりもしてます? なんでしょう? 飲みまくってるから?(笑)

yukiさんのコメントを読ませていただいて、もっと気楽にブログやればいいんだなーって気が付きました! 変にかっこつけたりしないで、もっと素直にっていうかそんな感じで。ありがとうございます♪

"la cuenta" そうでしたね! 前回イケメン店員さんに会えなかったので、ぜひぜひ今度また行きましょう*
---------- あーひゃ. URL│09/03. 07:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
