

TOEIC SW 結果がでたよー
取り急ぎアップだけしときまーす。
クリックでおーきくなりまーす。







ツイてないいちにちだったけど
きのうは散々な日でした

母親からよくないニュースがはいったり。
雨で濡れまくってるのにおうちにはいれなかったり。
(↑べつに親からおしおきをうけてる訳ではないw)
蚊に8カ所もさされたり。

そんなんで、数日前からやってる大掃除もきのうは進まず
「あーきょうは最悪な日だったなー」とおもっていると…

ピンポーン
「佐川急便でーす。札幌からお届けものでーす。」

札幌??
わざわざ札幌からなにが届くんだ??

なにも頼んだ記憶がないけどとりあえずでてみると
こ、こげなものが!




サッポロかぁー!!



どうやらわたしは
サッポロクリーミーホワイト『発売前に3万名様プレゼント!』」に応募して
なんとなんと当選したらしい



パッケージの内容は
クリーミーホワイト350ml が3缶と
クリーミーホワイトオリジナル泡立ちグラス



いーねー
いーねー



グラスの底に泡立ちの秘密を発見
☆がちょーかわゆい


わたしこーゆーの当たらないひとなので
すっごいうれしかったです (*´д`*)

しかもめちゃくちゃ落ち込んでるときに
こんなサプライズしちゃうなんて
サッポロさんと佐川さん、いい仕事してます
一気に HAPPY になりました

なんかもうほんと
散々だったいちにちを過ごしたわたしに
「お疲れさま」って言ってもらえてる気がしました(涙)

どんなにかなしいことがあっても
どんなにつらいことがあっても
きっといいことある


そう実感した日でした。
きょうもいい日になりますように。


あ!
きょうは「特急シリーズ2」の発売日だから
もうすでにいい日でつね

  

きんきょーほーこく
あーひゃです!
げんきに生きてます(笑)

書きたいことがいろいろとあるのですが
きょうはとりあえずこの夏休み中のイベント so far を
ちょこちょこっとご報告まで。

ブロガーさんたちとバル行ってきたお♪

とてもありがたいことに
英検準1級合格のお祝いをしていただきました
(↑ですよね? え? ちがいましたっけ?)


アグリー・ベティ シーズン2』観終わったお♪



長期の休みにはいると観ているこのドラマ
いやーやっぱおもしろかね

とても気になるところで終わったけど
シーズン3はいまのところ準新作。
旧作になるのを待って借りるかなw


「TOEIC 公開テスト」受けてきたお♪

某有名 TOEIC ブロガーのマニアの方ならきっと
わたしが受験していることはご存知だったかとおもいます。
コメント欄で「受験します」って書いたので
ん? そんなにわたしに興味ない?
…そっか

冗談はともかく真面目に受験してきました。
フォームは20です。いつもマイナーなんです。
このことはまたそのうち別記事で。


「TOEIC SW 公開テスト」受けてきたお♪

これはこっそり受けましたw
スコア来てから記事にしようかとおもったんですが
べつに隠したいわけでもないし
せっかくなのでこの場で言っちゃおうかと。

某所にて受験者3人で受けました。
結果がどうかは置いといて(いや、置いたらダメけど)
たのしい試験でした。
このこともまたそのうち別記事で。


という感じで
とりあえずのきんきょーほーこくでした。

公式問題集 Vol.4 やってるよー
TOEIC 関連の書籍は
もう買わなくていいやとおもいつつ
やっぱり変わり行く TOEIC の世界に catch up すべく
基本なこの本を買いました






TEST 1 について
3回チャレンジ法の2回目までおわってるので
とりあえず結果報告


TOEIC テスト 新公式問題集 Vol.4 TEST 1

1回目(時間を計って本番通り解答)

L 95/100 → 435-490
R 86/100 → 380-430
--------------------------------------
T 181/200 → 815-920


2回目(好きなだけ時間をかけて解答)

L 97/100 → 480-495
R 94/100 → 410-475
--------------------------------------
T 191/200 → 890-970


こんかい受験スタイルを
これまでのものと変えて挑戦してみました。

「リスニング中にはリスニングのみを」
解くことにしたのです。

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが
わたしは TOEIC 学習をはじめたころから
ずっとリスニングのひまなじかんに Part 5 を解いてました。

Directions のじかんだけじゃなくて
さいきんでは問題と問題のあいだのポーズもつかって
ちょこちょこ Part 5 に移動してました。


…でもそれって
わたしのリーディングの力
ちゃんと測れてないよね…

なんかズルして高い得点とっても
それってどうなんだろう…


そんなふうにおもったので
もうリスニング中に
リーディングの問題に手を出すのはやめました。


正直リーディングの時間(74分間)内に間に合うか
不安におもう気持ちもありました。
だってわたしが200問ぜんぶ解けるようになったのは
リスニング時間のある意味有効活用があったからだったし…

ところがこんかいやってみて
さいごの1問だけ間に合わなかったものの
じぶんが予想していたほど
ひどいものではありませんでした。

ほっとしました。


…でも
これに調子に乗っちゃダメだー
ギリギリに解き終わってるんじゃまだまだまーだ実力不足。

ひきつづき英語力向上のため
努力をしてくぞい (`・ω・´)

  
