スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あたらしいパートナーにわくわく
SANYO の ラジオ IC レコーダー、RS110MF です




当初、OLYMPUS の PJ-10 を狙っていたのですが、どこに行っても在庫切れだったので、 こいつにしました。

そうしたら、そのあと寄った本屋さんで AERA English 5月号を立ち読みしてるときに、こいつが紹介されているのを発見! きっとこいつをつかって語学講座をたのしんでる方が全国にたくさんいらっしゃるんだろうなーとうれしくおもってしまいました

おうちに着いてさっそくセットアップしていろいろ試してみましたが、いい感じです! 予約録音もバッチリ! 29日の開講がたのしみです


 

スポンサーサイト
本日の TOEIC カレンダー


きょうの1問目はめずらしく易しめ。はじめて聴き取り1回で答えられたー!
きのうの分のはなまるもいただきました

TOEIC カレンダーであそんでます


1日はうっかり忘れちゃって、2日からはじめました。パソコン起動したついでに、ゲーム感覚で気楽に取り組んでます。

それにしても1問目ってむずかしい…きょうもなんどもなんども聴いてやっと「あー!」とおもいました。(でもポイントになる d から始まる動詞は聴き取れなかった…)←日付が変わったのでネタバレすると "deduce" が聴き取れませんでした…

ちょっとあたまをつかうクイズ、まいにちのたのしみになりつつあります。
 

とりあえずさらっと書いてみる
英検に落ちました!

敗因は、試験を受けなかったことです。白うさぎさんへのコメレスにもちょこっと書いたのですが、体調を崩してしまい、受験を断念しました…

チャンスを自ら逃してしまったこと、すごく残念ですが、改めまして、ことし7月に再挑戦したいとおもいます。調べてみたら今月9日から申し込み受付開始とのこと。よし (`・ω・´)


それから、海外逃亡の行き先ですが…
10日間ほど、New York へ行って参りました!

いま、このタイミングであの街へ行けたこと、ほんとうによかったとおもっています。たくさんのことを感じてきました。もうすこししたらレポートしたいとおもいます。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。